ここから本文です

自分は高校一年生で心内膜床欠損症という病気にかかっています。 主な運動制限を...

baseballyamamotoさん

2011/6/1420:03:43

自分は高校一年生で心内膜床欠損症という病気にかかっています。
主な運動制限を教えてください。
あと、運動部に入っても大丈夫かを教えてください。

補足ちなみに不完全型で手術は小1のころにしました。

閲覧数:
627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hahsmsytyさん

2011/6/2020:07:39

小5の息子が心内膜床欠損症で今まで3回手術しています。徐脈で弁にも問題あります。ちなみに息子は主に水泳(潜水は絶対禁止・遠泳や長時間の入水は避ける)や持久走・徒競走などがすでに制限されています。中学入学したら運動部への入部はNGだと言われています。単に心内膜床欠損症と言っても諸症状は様々なので担当医に聞くのが一番確実だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/21 22:34:51

成功 ありがとうございます!
担当医に相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya4ma5toさん

2011/6/1422:12:36

病院の先生に聞きましょう。
その人の症状の重さによっても異なるでしょうし。