ここから本文です

僕はどうしたらいいでしょうか…… 誰か教えて下さい。 僕はサッカーを や...

no_********さん

2011/6/1422:38:32

僕はどうしたらいいでしょうか……
誰か教えて下さい。

僕はサッカーを
やっているものです。

高校には
スポーツ推薦で
まぐれで受かりました。

ですからその肩書きで
高校では周りから
見られます。

しかし、正直なところ、
僕には実力がありません。
チームメイトにも
「スポーツ推薦のくせに」
とか
「お前がスポーツ推薦落ちればもっといい選手がはいってきたのに」
とか言われます。

僕は3年の夏まで
部活を続けられる自信が
ありません。

どうすれば
サッカーが
上手くなりますか?

自分では
左手でご飯を食べたり
部活が無い日に
ボールを蹴ったりしてます。

効果的な
練習方法とかあったら
教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chy********さん

2011/6/1723:36:43

出たよ。こういう甘えた質問する奴。周りの友達の言う通りなんでねーの?辞めちまえ。そんな根性無しじゃ、使えネーから。

もう少し自分で考えたらどうなんだ?

自分で普段から努力してんのはその程度か?
アンちゃんは自分が回りより劣ってるの分かってて、やってる事はそれだけか?
っちゅーか、アンちゃん本当に自分に何が足らんのか分かってねーよ。

甘えてんじゃねーゾ、このスットコドッコイ!!

自分に何が一番足らねーんだ?
自分の武器に成りそうなモンは何なんだ?
そう言う事を本気で考えたか?
死に物狂いで考えたか?
考えてねーよな。
それすら具体的になってねーから、こんな抽象的な質問内容になんだろーが!!バカタレ!!

それが分かってりゃ、自分にはここが足りない。だからこういう練習をしている。だけど上手く出来ない。だからどうしたら良いかアドバイス欲しいとか、そう言う具体的な質問に自然となんだろう!!

この手の質問してくる奴はほぼ100%自分じゃ何も考えてねー。こう言う質問の仕方してくるんよ。

アンちゃんな、安易に何でも人頼ろうとすんじゃねーよ。そんなモン本当に自分の身に付くわけねーだろ。

ライバルが女口説いてSEXしてる時に、走り込んで体作らんかい!!
ライバルが寝てる時に自分の憧れのプレーヤーの動画でも、画面に穴が開く位見て勉強せんか!!

甘いんだよ、考えが。趣味でやっとるとか、好きだから楽しく見たいとか、アンちゃんの場合、そう言うレベルじゃねーだろう。

自分で何もせんで、ただ教えてくれって、ここでアンちゃんの事を真剣に考えて回答している回答者に申し訳ないと思わんのか?

1つ言っとくぞ。スポーツ推薦入学ってのはな、そのスポーツ部で学校の役に立たなきゃ、お荷物同然なんだよ。そのスポーツ部に所属せん限り、アンちゃんの学校での存在価値なんざネーんだよ。そう言うこと分かってスポーツ推薦受けてネーからそう言う事になんだよ。スポース推薦って事は恐らく私立高校だろう。なら尚更そうだ。って事はな、最初に辞めちまえと書きはしたが、それが許される身分じゃねーんだよ。

アンちゃん、これ分かってるか?だからみんな高校入学試験を受けんだろうが!学力で選抜されんだろうが!!

王貞治を勉強しろ、なぜ世界のホームラン王になれたのか。
イチローを勉強しろ、なぜこの年まで200本安打を続けられるのか。
中田英寿を勉強しろ、なぜヨーロッパで成功したか。
釜本邦茂を勉強しろ、なぜ日本最高のセンターFWになれたのか。
杉山隆一を勉強しろ、どうやって釜本に点を取らすための日本一のウイングにになれたのか。

ココに挙げた連中はな、それこそ血の滲む様な努力を毎日欠かさず、当たり前のように真摯にやって来とるんよ。

最後にな、ゲルト・ミュラーってドイツを代表するCFが居るよな。アイツのサッカーレベルなんざ当時のバイエルン首脳陣も、西ドイツサッカー協会の幹部も呆れる位、下手だったんよ。ただ一つだけ絶対的なモンが有った。点を取らせる事に関しては群を抜いた才能を持って居た。知らんかもしれんが、本来ベッケンバウアーはFWの選手としてバイエルンに移籍したんよ。ベッケンバウアーは何をやらせても抜群の才能を持った、スポーツ万能の選手だったんよ。ハンドボールのバイエルン州選抜にもなっとる位の才能の持ち主だったんよ。しかし優秀なベッケンバウアーでさえ、点を取る事はゲルト・ミュラーに勝てなかったんよ。だからバイエルンがFWの他にウィークポイントだったDFにコンバートしたんよ。

イタリアにバレージってCBが居たよな。奴のコンプレックスはDFとしては致命的なほど、体の線が細かったんよ。それをフォローするためにどうすれば良いか。キックの精度を上げたんよ。試合の読み、敵の攻撃の先を読む力を徹底的に磨いたんよ。

アンちゃんは自分のプレーをどんだけ真剣に考えた?
自分がどう言うプレーヤーなのか、どんだけ真剣に考えた?

オイラはアンちゃんが憎くて言ってねー。回りに言われても本気で悔しいと思わにゃイカンだろう。結局人間、最後は根性なんよ、情熱なんよ、それに打ち込む熱いハートなんよ。

勉強でも、恋愛でも、仕事でも同じなんよ。

今、自分の前の壁から逃げたら、一生逃げ癖が付くぞ。後悔するのはアンちゃんだぞ。

質問した人からのコメント

2011/6/19 00:30:45

皆様、真剣に回答して下さってありがとうございました。
どの方の回答も僕にプラスになるものばかりでとても感謝しています。

ベストアンサーは
この方にさせて頂きます。
この方は厳しいことを言われますが、とても心に響きました。
そして僕の甘ったれた心意気に喝をいれて下さいました。

表面上では1人です。
しかし、僕の中では
どの方もベストアンサー
でした。

本当に
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DDDさん

2011/6/1605:53:04

回答者さんにあるように武器をつくるといいと思います

プレースタイルはいろいろあると思いますが
パス、ドリブル、トラップ、シュート
場面に応じたものが要求されるから練習を

身体的にはスタミナ、スピードの向上はどうでしょう?
瞬間の瞬発力やスタミナ
シャトルラン、フットサルやバスケットボールもいいと思います
(正直、遊びでバスケをガチで週1でしていたらスタミナは知らないうちについていました)笑
ブラジルのカカはフットサルの経験者だったと思います
ほかにも有名選手でいたと思いますが

部活で周りの人がうまいことは良い環境にいると思います
人のプレーを見て、盗んで
イメージをして実際に試す

ポジションの目標をもって練習頑張ってください

ryo********さん

2011/6/1518:12:08

スタメンに定着するのではなく、スーパーサブ的なものを目指せばいいのでは?
試合の流れを変えたり、守りに徹したり、フィジカルを磨いたりするとか。
まずは、上手いと思う人の真似をしてみることがいいとおもいます。

goi********さん

2011/6/1500:22:41

何か自分の武器を持つのはどうでしょうか。
例 フリーキックやスピードなど自分の得意とするものを
磨くのはどうでしょうか。

kas********さん

2011/6/1423:18:36

スポーツ推薦で受かったのは本当にまぐれですか?
下手と言われるのは周りが上手いからではないですか?
上手い奴を見習うのもいい手です。
実践している左手でご飯を食べるというのはとてもいい事だと思います。
空間認知などの前頭葉という脳みそが鍛えられるのでとても効果的です。
テクニックももちろん大事ですが、状況把握、判断力、コンディション面が大事だと思います。
いくらテクニックがあってもその力を引き出せないと意味がないですから。
コンディション調整に関しては好きな曲を聴くとか、人によって違います。
状況把握や判断については頭に意識してプレーするだけでも少しずつ変わってくると思います。
あなたのように上手くなろうと必死なやつが本当にいい選手になります。
点を決めたり良いプレーで見返そうぜ。

n_l********さん

2011/6/1423:17:30

チエリアンでもなんでもないんで、練習方法も教えれませんが、謙虚なあなたをとても応援したいと思いました。(私も下手くそだったので笑)

自分は下手くそって言ってるし周りの評価も低い中で、腐らず頑張っていて凄いです。

だから続けてほしいです。

努力は必ず報われる、とか嘘ですよね~笑

でも私たちみたいな人って努力するしかないですよね。

開き直って、サッカー好きな気持ちを忘れず、最後は頑張っている自分のこと信じて下さい。

no_1_barcaさんがどこかで頑張ってるんだなと思うと私も頑張れます(`・ω・´)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる