ここから本文です

レッドバロン(赤男爵) 盗難車 先日、某レッドバロン店舗にてある車両の契約を行っ...

whi********さん

2011/6/1423:19:42

レッドバロン(赤男爵) 盗難車 先日、某レッドバロン店舗にてある車両の契約を行ってきました。そして本日、情報収集をしようと覗いていたあるブログに、同じ車種が『盗難されました!』の文字が…。

それだけなら自分も気をつけよう…と思うだけで済んだのですが、その車両、見れば見るほど先日契約してきた車両にそっくりなんです!年式や仕様、特別なカラーリングやカスタム箇所も…。まさか全国展開しているショップがそのような車両を販売しているとは考え難い事は勿論分かっていますが、まさか盗難車なのでは?とついつい考えてしまいます。皆様はどう思われますか?考え難い、というよりはありえない話ですよね!?盗難車であれば登録用の書類も無いはずだし…。今現在、かなりテンションが下がっております。

閲覧数:
1,440
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/6/1423:31:10

契約車両と、ブログ内の盗難されたらしい車両の車体番号が判れば契約無効も主張出来ると思いますので、確認してみては如何でしょう?
当方、何度もRBで購入してますので、信じたくない気持もありますが、巧妙に偽造されていれば無い話でも無いと思いますので。

質問した人からのコメント

2011/6/21 11:41:35

降参 当方もRBの方にはよくお世話になっているので疑いたくはないのです。でもやっぱり気になります。今度それとなく聞いてみようと思います。 最も共感して頂けた印象を受けましたので、BAに選ばせて頂きます。他の皆様にも感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/6/1501:57:33

125cc以下の市役所で登録するバイクだと、チェックが甘いので、偽造書類なんかで再登録されたら分からないかもしれないね!

feb********さん

2011/6/1501:37:21

ブログ自体がデマ情報という見方もありますね。

レッドバロン自体は大手なので、書類のない盗難車は扱わないでしょう。心配なら、「それって盗難車ですか?」と聞いてみればいいと思います。

nya********さん

2011/6/1423:47:53

そんなに心配なら車台番号を控えて警察署に行って調べたらどうですか? レッドバロンのような大手が盗難車 を扱うことは まず、ないと思いますよ

sit********さん

2011/6/1423:27:58

やることははっきりしてますよ。相手に連絡をとって、出来るだけ特徴を聞いてください。盗難車なら警察に連絡して、バロンにも返金または代替車を要求しましょう。バロンに売る前に偽造して登録されてたらバロンもわかりません。

nin********さん

2011/6/1423:25:08

モラルがある企業でも、盗難した側が書類を偽造してうまく騙せば買い取っちゃうんじゃないの? プロの窃盗犯ならやっちゃうって聞いてるけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる