ここから本文です

やっぱり世の中って「右にならえ」ですか?? 少数意見は無視され、みんな周囲と...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1120:29:08

やっぱり世の中って「右にならえ」ですか??
少数意見は無視され、みんな周囲と同じようなことをする…。違うことをすれば変な目で見られる…。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
カテ違いだったらすみません>_<

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1021:46:42

「右ならえ」が的を得ている言葉かどうか。

大げさに言えばこれまで多くの人が支持してきたことの結果とも言えますからね。

でも人と違った事に挑戦して新しいものが生まれて来て現在があるとの見方も出来ます。

あなたが言われているのは行動の事?

たとえ変な目で見られても自分の行いが正しいと思うなら継続すべきです。

何れ受け入れる人も出てくるかも知れないしね。

しかし非難の目が日増しに多くなるとかいつまで経っても受け入れてもらえないのは
問題点も含んでいると思います。

修正を加えながら挑戦してゆきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1122:15:45

そうみたいですね・・・・・・
だから目立たないようにしています。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1022:47:32

特に日本では、群衆心理というのが、強いみたいです。人と違うことをするのが怖い人が多いです。
そして、自分が出来ないことをする人に、対して、ねたみの感情を抱くんです。
そんな生き方より
自分の感性で、正直に生きるほうが、ずっといいと思いませんか?
文句を言いたい人には言わせておけばいいじゃないですか。。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1021:43:11

確かに周りの目を気にして多数の意見に流されてしまうことも多くあると思う、でも自分で間違ってると思うことだけはいくら多数でも流されないようしたいと思ってる

アバター

ID非公開さん

2005/10/1021:40:48

右にならえです。男は
真正面に立つと、
男は、、、、左に傾くのです。
男なら誰でも知っています。
つまり、金玉袋(金玉)が左の方が大きいのです。左が重いのです
したがって、自然に逆らって右に向くように意識します。
これぞ!男です。