ここから本文です

水樹奈々さんのライブ

smi********さん

2011/6/1501:09:05

水樹奈々さんのライブ

私はシャーマンキングで奈々さんを初めて知り、それ以来からずっとファンです。
どうしても人生に一度は奈々さんのライブに行きたくて、
何回も試みましたが残念ながら無理でした。

私は高校生なんですが最近はバイトも始めて金銭的にも余裕が出てきたので
念願の奈々さんのファンクラブに入ろうと思います。
そこで質問なんですが…。
奈々さんのファンクラブでの先行抽選ありますよね?
でも、そこでも落ちる人は落ちるって言われてるのを聞いたんですけど
どれくらいの確立で抽選に当たるんですか?
因みに、大阪府在住です。

奈々さんのライブチケットはすぐに売り切れてしまうので
何か早めに取るコツとか方法とかあれば教えてください。
因みに、どうしても行きたいからと言ってオークションという手は絶対に嫌です。
ファンにも奈々さんにも失礼だと思うので…。

すぐに、とは思ってなくて
来年か再来年までには行きたいと思っています。
宜しくお願いしますっ><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2011/6/1507:09:15

いい席を取りたければ、FC先行抽選がいい。

後ろの席でもよければ、チケットぴあの店頭に開店一番のりで並ぶのが確実。

電話やパソコン端末はほとんど繋がらない。

僕の体験談をすると、今回の『LIVE JOURNEY』は、FCには入ってないので、チケット会社3社の先行抽選に申し込むも全

て落選でした。

6月12日の一般発売の日に朝6時からぴあ店頭に並んで、10時の開店と同時に申し込みをして、大阪城ホール公演で指

定席は完売だったので、立見席をGETしました。

その後、昼の12時くらいにローソンチケットの電話予約に電話したら繋がり、なんとその時刻で名古屋公演の指定席が余ってい

て、スタンド席をGETできました。

(ちなみに大阪公演・名古屋公演ともに、6月12日一般発売で、名古屋は初日は電話予約のみ。)

来年か再来年には行きたいとのことですが、奈々さんも年をとってしまうので(←失礼)、行けるときに行っておいたほうがいいと思

います。

石川公演・浜松公演では当日券がでたようです。

大阪城ホールだと当日券がでるかどうか微妙ですが、公式HPをチェックしたり、イベント会社のサウンドクリエーター に当日に電

話で確認するといいかもしれないですね。

当日券が手に入っても、うしろのほうだったら双眼鏡があるといいでしょう。

チケットが手に入らなかったら、会場にグッズだけ買いに行って雰囲気を味わうとか。

運がよければ出待ち・入り待りなどで、奈々さんのお姿を拝めるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/6/21 21:14:02

感謝 皆さんありがとうございます!一番詳しく書いて下さったうえに、参考になったのでこの方をBAにさせて頂きます。本当に皆さんありがとうございました!早速FCに入ります♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eff********さん

2011/6/1600:42:54

友達曰く、入会して2年くらいは先行でチケットが取れると言っていました。

確実なソースではないのでご参考までに。

oto********さん

2011/6/1519:44:00

まず、現状ではFCに入っていなければ、基本的にチケットの入手は困難です。

で当選率ですが、大きいホール(さいたまスーパーアリーナ、大阪城ホール)あたりだと
ほぼ、100%です。
地方公演(特に地元の愛媛は激戦です)だと、50%位だと思います。
(大阪のNHKホールも50%位でした)
ただ、現時点では高確率で行けると考えて良いと思います。

ただ、オークション等ではなく、ライブに行きたいのであれば、
「FCに入る」もしくは、FCの友人を作って、その人にチケットを一緒に取ってもらうしか
ないと考えた方がいいと思います。(まず、一般での購入は無理です)

今のところ、FC会員だと、1人につき1会場2~4枚まで購入できます。
しかも、良い席が来ることもあり得ますので、ぜひ入会してください。

rom********さん

2011/6/1510:42:39

今回のLIVEJOURNEYのように、ホール公演の場合(北海道・岡山など)はキャパが小さいので激戦だったそうです。そういう場合は、当たる確率は低いです。

でも大阪在住なら、奈々さんは大阪城ホールでやることが多いのであそこのキャパは1万人くらい入ったと思うので大丈夫だと思いますよ^^

age********さん

2011/6/1508:56:26

当選確率ですが、今回の自分の場合
仙台×2、栃木、石川、静岡、愛媛、愛知×2、埼玉の9公演申し込みましたが
落ちたのは仙台×1、石川、静岡の3公演でした。
ホール公演は落ちる確率が高いけど、
愛知、埼玉など大きい場所は基本的にFC先行なら全員当選のようです。

lig********さん

2011/6/1501:24:37

現状では大阪城ホールクラスの大きい会場だと、
ほぼ間違いなく抽選なしでFC先行のチケットは取れます。
FC先行でも抽選、落選の確立が高いのは、
小規模のホールクラスやキャパの小さい会場での単発ライブくらいです。
単発ライブでも西武ドームクラスになると、当日券がでるくらい余裕です。

数年先になると状況が変わってるかもしれませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる