ここから本文です

日本の会計報告では,プラスを△マイナスを▲で標記したり,プラスを▲マイナスを▼で...

rau********さん

2011/6/1508:38:53

日本の会計報告では,プラスを△マイナスを▲で標記したり,プラスを▲マイナスを▼で標記したりします。他国ではこのような標記は行われていないのに,日本ではこのような標記を行うようになったのは何故ですか?

閲覧数:
9,106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks1********さん

2011/6/1510:26:35

日本の会計報告で
プラスを△マイナスを▲・・・(?)

決まったルールはありません。
一般的には、
△も▲もマイナスとして認識されます。

マイナスである事をパッと見で判るようにと、
△の中を黒く塗って▲にした方が良い・・・
なんて事を云う人もいますし、
会計ソフトによっても△も▲あったように思います。

ローカルルールとは云いませんが、
何を参照・参考にされているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2011/6/1509:55:48

貴方の言う他国同様にわが国でもプラスを△マイナスを▲で標記したりはしていません。良く確かめてから質問をしてください。