ここから本文です

婚活サイトで詐欺にあいました。 ライ○ドアが運営しているyou○rideです。 ...

pamopamokiさん

2011/6/1509:54:03

婚活サイトで詐欺にあいました。
ライ○ドアが運営しているyou○rideです。

初めはサクラだろうと注意していたのに、相手の「結婚しよう」
と言う熱意に負けて、注意を怠ってしまいまし

余りに悔しいので、弁護士に相談し調査した所、39歳独身の筈が、
47歳既婚者、成人した娘と小学生の息子が居ました。
金銭を要求されていないので、結婚詐欺には当たりませんが、
既婚者が独身と偽り、相手を騙して付き合うのは、立派な不法行為になります。
結婚詐欺にはならないすれすれの行為を繰り返すと言う
30代婚活女性の敵です!

既に私では無い方の通報により、上記婚活サイトでは強制退会済。
状況証拠により、他にも複数被害者が居る模様です。
ただ、上記サイトは個人情報保護とか言って、
何もしてくれません。
伊藤○が運営しているエ○サイトは、はっきり裁判等には全面協力
と記載あり、信頼出来そうでした。
やはり、基本フリーは責任もフリーなんですね。残念。

私は幸い相談出来る人が居る為、慰謝料請求の告訴する
予定ですが、泣き寝入りをしている女性の事を考えると
本当に辛く悲しい思いでいっぱいです。

相手の男性は、愚かな事に、自分会社の名刺を使って
相手を信用させる方法をとっているので、会社名と名前で
騙された女性は解る筈です。

そこで、知恵のある方に教えて頂きたいのですが、
被害者を効率よく探すにはどうしたら善いと思いますか?
やはり、そんな事無駄でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,969
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1815:55:55

被害者の方と一緒に戦いたいのでしょうか?

ミクシーやフェイスブック、ツイッターといったソーシャルメディアで、
あなたの心の痛み、これからどうしたいのか?

メッセージを広く伝えてみたら、
共感してくれる人が見つかる可能性ありますよ。

僕も男性ですが、婚活中の独身男性として、
そうした既婚者の相手に不誠実な行為には憤りを感じました。

なので、こうして書き込みさせてもらいました。

同じように共感してくれる人、
きっと見つかると思いますよ。

フェイスブックの使い方は
下記で紹介しています。
http://ameblo.jp/kigyoujissenkai/entry-10899385089.html

頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2011/6/21 09:52:54

降参 共感して下さりありがとうございます。個人情報公開する事になるので、現実的にはなかなかできないですね。たとえ氷山の一角でも、私は訴訟して、相手に悪い事だと教えてあげます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harumin77fさん

2011/6/1517:16:22

入会審査の甘いところは、事実上は出会い系とあまり変わりないので避けたほうがいいですよ。
もう一つは、料金が高いところは、一つ利点があります。
その高い料金を払えない人は入会してこないので、ある程度メンバが厳選されていること、もう一つは、それだけ高い料金を払って、婚活目的外で活動することはないと思いますので、出会い系のような遊び目的の入会が抑制されるということです。
ただ、料金が高いからといって、サービスの質まで高いかどうかは別の話です。
個人的には、エキサイト、Yahoo縁結び、マッチコムなどよりは
オーネット、サンマリエ、ブライダルネットなどのほうがかなりいいと思いますが…
個人差はあると思います。
ただ、いすれにしても
婚活を始める前に、自分のポジションを測定しておかないと
確実に長引きますよ。
その理由としては、婚活現場の市場性にあるのですが、
そもそもマッチングが取れていないから、婚活が成功せず、長引くのだと思います。
マッチングとは、自分の理想と、自分を希望してくれる人のギャップの有無です。
ただ、そんなに悲観的にならないほうがいいと思います。
確かに理想があまり高いと
なかなか結実することは難しいのですが、理想というのはあくまでも相対的なもので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346483348
に示されているように、自身の戦闘能力数値を知っていれば問題ないと思います。そこそこの競争力があれば、かなり狙えるのではないでしょうか。
この点は男性も同じだと思いますが。
相手に対する理想が自分のレベルに合わないと、苦労が絶えない婚活になるでしょうね。だから、数を増やすのでなく、逆に、無駄な出会いは極力避ける
そのことによって、精神的な消耗を抑えるのが狙いになります。
そして、ここぞと言う時にだけ出撃するのがいいと思います。
自分の中に、本当に自分に合う人ではなく、外から見たときに、高く評価されるような異性、つまり、見栄のようなものが残留していると
自分の心がよじれて婚活はなかなか進まなくなりますよ。
ただ、作戦がきまったら、お金はどんどんかけたほうがいいと思います。
以下は、失敗するパターンの事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462054689
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025637550
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262192792

afafjapanさん

2011/6/1510:55:09

昔参加したお見合いパーティーでも既婚者の人が二割はいました。ホテルであったんですが主催者側は部屋の入口で免許証を確認するだけでした。私と友達がカップル成功したけど、私の相手は妻子持ち、友達の相手は秋に入籍予定で、もう一人友達が連絡先交換したイケメンも彼女持ちで 結局三人ともヤリ友を探しにきてるだけ。早めに分かったから何もなかったけど もう二度と信用できないと思いました。前に利用してた加藤なつきさんがイメキャラだったお見合いサイトも同じようなもの。なかなかプロフィールや多少のメール交換では相手の事は分かりませんよね。疑うばっかじゃ上手くいかないし。
やはり結婚相手さがすなら多少お金かかってもちゃんとした結婚相談所がいいと思います。
メールでは20人会って一人いいなと思うくらいの確率でしょうね…。

2011/6/1510:16:56

結局騙されるほうも悪いって事だな
そもそも婚活サイトに登録する男女共にリアルで相手を探せない低スペックな人間の集まり。
ろくでもない奴らの集まりなんだから騙されたくないなら利用すんなって話だな