ここから本文です

仕訳の質問です。 取引先が倒産し、売った商品を自社に引き上げた場合の仕訳はど...

fuk********さん

2011/6/1510:39:15

仕訳の質問です。
取引先が倒産し、売った商品を自社に引き上げた場合の仕訳はどうなりますか?

閲覧数:
1,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/6/1623:53:26

返品です。
売上/売掛金

引き上げた商品は在庫に計上してください。

もし、売った商品の代金が既に回収済み(手形なら決済済み)でしたら、引き上げること自体に問題があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2011/6/1511:32:35

雑益処理をするしか方法は毎でしょう。