ここから本文です

包茎手術料金のことでご相談したいのですが。包茎手術の料金の具体的な金額につい...

kur********さん

2011/6/1510:40:47

包茎手術料金のことでご相談したいのですが。包茎手術の料金の具体的な金額について。

包茎手術料金について気になっているのですが雑誌の後ろの方の広告とか見てると大体15万円~って書いてあるんですけど、具体的にはどれくらいの金額なんでしょうか。前に一度だけ聞いた話だと初診やらなんやらで結局30万円前後という話もあったので・・こういう話はなかなか親とか友達に聞けなくてここに書き込んでみました。。ちなみに僕は大学生で自分では剥けない程度です。なので詳しい方いたら参考にさせてください。

閲覧数:
822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2011/6/1513:44:26

包茎手術の料金は人によって程度が異なるので
実際に診察してもらってからでないと具体的な金額は出せません。
全く剥けないのか切らない方法で済むのかなどによって料金も変わってきます。

ご質問の通り大体の相場は15万円ぐらいのようですね。
最近は学割など色々キャンペーンもやっていたりするので、
一度パンフレットなど見てみて診察されてみるのが一番具体的にわかると思いますよ。

ここは色んなキャンペーンをやってるみたいなので
良かったら一例として見てみてください。
http://www.y-ksc.info

あと真性包茎だと健康保険も適用されるという話を聞いた事があります。
お医者さんが言ってたのですが、
昔と違って最近は気軽に来られる方が増えたみたいですよ^^

質問した人からのコメント

2011/6/15 14:44:00

確かに一度診察してみることが一番早いですね。ありがとうございます。自分では重度ではないのかなぁって思うので。治療法も気になるところですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aq2********さん

編集あり2011/6/1514:39:12

30万で済めば良いほうでしょう。100万以上で問題になり10万で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36....
http://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

一般の泌尿器科に行ったほうが良いと思います。自分では剥けない真性包茎であれば保険が効いて1~3万程度で済みます。手術そのものは「泌尿器科研修医の時に最初に覚える基本」だそうで、どこの病院でも大差無いでしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

一方、雑誌に載っているようなクリニックの中には、基本料金は安くても
①縫合箇所指定,小帯形成,内板外板剥離などの名目で加算したり、
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html
②亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術といった、包茎手術には不要なオプションを勧めたり、
③Yahoo!知恵袋を自社の宣伝に使うところもあるようです。

基本手術であるにもかかわらず、患者の状態がそれぞれ違うので診察後でないと正確な料金はわからないなどと、もったいぶった言い方が胡散臭いと思いませんか?基本料金に上乗せすると言ってるようなものですよね。無料診察&安い手術料金でクリニックに呼んで、カウンセラー(無資格者)が営業トークをするのです。

このブログは必見です
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/archives.html


ウィキペディア・包茎手術商法
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html


ウィキペディア・ヒアルロン酸
「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%85%B8#.E3.82.A2.E3.83.AC.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.83.BC.E8.AA.98.E7.99.BA.E7.89.A9.E8.B3.AA

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf

yoh********さん

2011/6/1510:55:11

自分では剥けないということは、勃起時に全く剥くことができない真性包茎かもしれません

真性包茎なら手術に保険適用されるから、3万円程度ですむと思います

仮性包茎なら包茎が適用されないので、10万位かかります

まずは泌尿器科に受診し、真性包茎なのか?手術費用はいくらかかるか?聞いてみて下さい

不安なことも相談してみて下さい

いくつもの泌尿器科やクリニックを受診してみて下さい

安く、説明の上手な医師の病院が良いですよ

ちなみに、悪徳クリニックは存在します

手術直前や手術中に余計なオプション組まされ、100万円位の費用をぼったくるとこもあります

ネットの口コミ等の情報はあてにせず、自分で受診して医師と話して決めて下さい

医師との相性もあるし、口コミ等は病院側の自作自演もありますから

kas********さん

2011/6/1510:49:09

勃起状態で剥けなくて剥く途中で痛みが出るぐらいであれば病気として扱われますので泌尿器科に受診すると保険適用で2万ぐらいですみます。
まともに美容整形でやると15万前後ですね