ここから本文です

氏神に初詣に行った時、玉串料を納めさせていただくのですが、後に、干支の土鈴(...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1023:13:25

氏神に初詣に行った時、玉串料を納めさせていただくのですが、後に、干支の土鈴(紅と白)をいただきました。
もうたくさんの土鈴がたまっているのですが、その土鈴はどうしたらようのでしょうか?
神社にお返しするのでしょうか?
家で保管したらいいのでしょうか?
お知恵をお願いします。

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1116:35:58

土鈴は授与品であるが記念品です。
つまり、お守りやお札とは違いますから、そのままごみ収集で構いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1113:25:40

供養の日が有ると思います、その時にお返し(供養)すれば良いです。
一度貴方の氏神さんの宮司か神主さんに聞いてみて下さい。