ここから本文です

立入禁止区域での釣りについて 今、テレビで立入禁止区域に無理矢理入って釣り...

jun********さん

2011/6/1517:56:03

立入禁止区域での釣りについて

今、テレビで立入禁止区域に無理矢理入って釣りをしているというのを特集しています。

見ていてふと疑問に思ったのですが、その立入禁止区域に入って罰せられないのでしょうか?
ちなみにテレビでの現場は防波堤で、地元の自治体?港湾局?が立入禁止の看板を掲げていました。

見ていて危ないし、禁止されてることをしているのに平然と悪びれた態度が全くないのにイラッともしてしまいまして……警察とかが捕まえられないのかなって疑問に思った次第です。

どなたか教えて頂けましたら幸いです。

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/6/1716:01:27

釣果のためには法律も関係ないんだよ。

質問した人からのコメント

2011/6/22 07:24:25

降参 お二方ともありがとうございます。

なんとも納得してしまったのでBAに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/6/1518:11:32

立ち入り禁止なんて誰でも好き放題に作れるもので、甲板立てればはいってはいけないなどの決まりはありません

こんなもの警察とは何の関係もないのです

立ち入り禁止のところにはいれるようになっている立ち入り禁止なんて全く意味のないことです

本当にはいってはいけないのならはいれないようにしておくべきです