ここから本文です

ピアスホールについて質問です。 私は1月に病院でピアスを 開けて5ヶ月経ちま...

xia********さん

2011/6/1519:55:45

ピアスホールについて質問です。

私は1月に病院でピアスを
開けて5ヶ月経ちました。


最近組織液みたいな液体や
ピンク色の血がよく出てきて いて…


昨日、一日中ピアスをしてなかったので
夜にピアスをしておこうと思ったら
途中までしか入らず、なんとか
通そうとしたら激痛が走りました(>_<)


そして今日の朝、画像のように
耳たぶの裏のホール周りに
膜みたいなのが出来て腫れていました…

触ると少し痛いです。
表は普通です。


前にも同じようなことが起きて、
左耳は痛くてピアスを通せなかったので
諦めて塞いでしまいました。

そのときは右耳だけなんとかなったのですが…


今看護学生をしていて、演習中は
ピアスを外さなければならないので
何回もつけたり外したりしている
せいかもしれません..orz



せっかく病院で開けたし、
もったいないので塞ぎたくはないです。


もうこの状態じゃ無理でしょうか?
また、消毒液など塗った方が
良いのでしょうか。

ちなみに今はピアスしていないです。

ピアス,組織液,肉芽,消毒液,耳たぶ,右耳,マキロン

閲覧数:
456
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2011/6/1520:01:30

肉芽ですかね;;;

ピアスの素材はサージカルステンレスかチタン素材ですか?付け外しが頻繁ならメッキだとトラブルの元です。

消毒は荒れて逆効果です。オロナインなどを塗って様子を見て、付けない方がいいです。

勿体ないからと言って無理矢理つけると、腫れたままの状態から治らなくなりますよ(´・ω・`)
そうなったら外科手術で切除しかなくなります;;

質問した人からのコメント

2011/6/21 16:33:02

感謝 外したまま様子を見ていたら
膿が出てきて、そのあと綺麗に
肉芽が無くなりました^^
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/6/2116:10:21

とりあえずマキロンは絶対ダメです

tak********さん

2011/6/1814:32:28

肉芽ですね。。。

とりあえず塞いでしまったほうが安全だと思います。

塞いで放っておいたら治る場合もありますし、ホットソークなどを
してみてください。

わたしも知らないうちにピアスが外れてて
塞がってしまい、痛いし入らないしで一度塞いで
塞いだときはとても悲しかったですが
2週間後にまた開けなおしてもらいましたよ^^


とりあえず今は肉芽を治すべきだと思います。
早く治るといいですね^

mim********さん

2011/6/1602:05:19

肉芽ですね。
もうそうなったら塞ぐほかありません。
肉芽とは切らなければ完治することはないです。

p_k********さん

2011/6/1600:22:36

痛そうですね(T_T)
マキロンなどで消毒してみてまだ治らないようだと病院に行って一回見てもらった方がいいと思いますよ(>_<)