ここから本文です

くさかんむりに任 とかいてなんとよみますか? その漢字の油を使うと レシピ...

yum********さん

2011/6/1520:09:47

くさかんむりに任
とかいてなんとよみますか?

その漢字の油を使うと
レシピに書いていたので
気になりました(>_<)

補足えごま(^o^)/ありがとうございます(*^o^*)普通のごま油でいいって事ですか?

閲覧数:
1,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2011/6/1522:30:57

荏胡麻(えごま)油でしょうか?

補足への回答)
厳密にはインド原産の胡麻とは違います。古来から日本にあるエゴマの種子から絞った油で、荏の油(荏油。えのゆ)とも呼ばれました。 普通のごま油と違い透明な見た目で、健康にはいいらしいですね。

http://www.amazon.co.jp/0-%E3%81%88%E3%81%94%E3%81%BE%E6%B2%B9-170g...

質問した人からのコメント

2011/6/18 16:48:05

感謝 ありがとうございます(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gee********さん

2011/6/1520:22:21

えごま。

紫蘇科の一年草。実から油をとる。

柔らか。

次第に。次第にのびる。

荏菽(じんしゅく)は大豆の事。

荏苒(じんぜん)は歳月が長引く様の事。

荏弱(じんじゃく)は柔らかで弱い事。

aka********さん

2011/6/1520:12:22

荏と書いて「え」と読みます