ここから本文です

初めまして。春から保育園に入れたいと思っていますが同じような方、見学には行か...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1108:20:26

初めまして。春から保育園に入れたいと思っていますが同じような方、見学には行かれましたか??幼稚園と違って見学がないようなので問い合わせして見に行った方がいいのかと思いここで聞いてみました☆

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:21:40

保育園は空きがあればいつでも入園できることもあり、
見学会などかしこまったものはないですね。
もともと営利目的だったり、幼稚園のように園児を獲得
しなければならないという施設でもありませんし・・・
私は近所の通える範囲の保育園3園を見学しました。
都合のいい日に電話して、今から見学してもいいですかと
問合せすれば、たいていはOKです。
昼時はちょっとバタバタしていて迷惑かなと思いますが、
食事風景を見たいといえば、それはそれでOKでしょう。
また、ダメというような園はやめたほうがいいと思います。
認可保育園は自分で第一希望など書いて提出します。
見たこともない園に子どもを預けるのは不安ですし・・・
積極的に行っていいと思いますよ。
ねらいめは登園が終わった9時半くらいからの午前中ですね。
午後は昼寝になってしまうので。
逆に先生とゆっくり話したいなら4時くらいからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1108:53:26

保育園も見学できますよ!
1日入園、園開放などは無いでしょうが。
中には見学も出来ないところもあるかもしれませんが・・・。

かわいい子供を預けるのですから
しっかり見学してお子さんに合う保育園を探してくださいな。
近くにいくつかあるなら全て見に行かれると良いですよ。