ここから本文です

最終学歴が工業高校機械科卒で検察事務官になれますか?

pal********さん

2011/6/1521:10:42

最終学歴が工業高校機械科卒で検察事務官になれますか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kto********さん

2011/6/2213:52:07

あなた次第です

ただし
国家公務員となりますので、

1)国家公務員試験のⅡ種かⅢ種を受験し合格すること

高校卒業だとⅢ種ですね

2)採用試験を受験し合格すること

この2つを満たさなければなりません

それと受験の際に、年齢制限がありますので注意してくださいね

質問した人からのコメント

2011/6/22 13:55:25

成功 頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,231,956件)

一般事務・OA事務 【えっ!】こんなチャンスあったんだ!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 知多半田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと
本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
〈事務未経験OK!〉クリニックでの事務サポート オフィス...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 《みんな知って...
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
ジョブチェキ!
つくば理事務研究所の事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 研究開発つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット
【大阪市都島区】総務事務/【正社員前提★未経験OK】 【正...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)/9-0299807
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市都島区
フロム・エー ナビ
一般事務・OA事務 <9月>事務未経験OK◆残業ナシ。カンタ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/残業ほぼなし!朝9:30スタートカンタン...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 <村田製作所>サポート事務17時定時×残...
  • 株式会社村田製作所
  • 派遣
  • 時給1,210円〜
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【1600円x9月】人気の官公庁。子育て部...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/6/1600:13:22

法学部に進んだ方が無難ですよ・・・