ここから本文です

西尾維新さんの化物語のアニメ化はすごく良かったのに、京極夏彦さんの巷説百物語...

nyn********さん

2011/6/1521:35:05

西尾維新さんの化物語のアニメ化はすごく良かったのに、京極夏彦さんの巷説百物語、魍魎の匣、ルー=ガルーのアニメがイマイチだったことが納得いかない~問われる監督の技量~

西尾さんの作風は、京極さんの作風から膨大な知識の説明と濃い心理描写を抜いて下ネタやギャグの応酬を足した感じで、ぶっちゃけ似てる。しかし、作品のシリアスさと描写のレベル的には京極さんの方が上のはず。
なのに京極さんのアニメ作品は悉くコケる。まるで、Tonyが原画担当したエロゲには必ず糞シナリオが付されるのと同じように。
そろそろ京極作品をちゃんとアニメ化してもらえないだろうか?個人的には幽談か死ねばいいのにでお願いしたい。

閲覧数:
1,280
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

球磨さん

2011/6/1612:32:58

原作が駄目なものは、どんなに頑張っても駄目ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

木丸さん

2011/6/1612:34:03

むしろ、あのつまらない小説を、あそこまで面白く出来て凄い

kan********さん

2011/6/1604:40:25

各アニメの製作会社が違いますので原作の「力量」でひとまとめにはしにくいのですが…
化物語のシャフトさんの手法は本当に作品に似合って面白かったですね。

京極さんの作品も雰囲気を作るのが上手い会社に作って欲しいと私も思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる