ここから本文です

最年少で小説家デビューした人を教えてください! また、その作品や出版社を教え...

川春キョオコさん

2011/6/1521:51:54

最年少で小説家デビューした人を教えてください!
また、その作品や出版社を教えてもらえると嬉しいです!!

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2011/6/1522:13:28

最年少かどうかはわかりませんが、こんな本があります。

12歳の空 三船 恭太郎 (著) 小学館

Amazon より転載:小学生が書いた、史上初の本格派小説単行本!!
昨春、「ヘチマと僕と、そしてハヤ」(「12歳の文学賞~第二集~」収録)で「第二回12歳の文学賞」大賞を受賞した三船恭太郎。
破天荒な同級生との友情と別れを見事に描いたエンターテイメント小説は、
審査員に「三島由紀夫レベルの早熟さ」と言わしめた驚異の完成度。
受賞後も着々と次回作を書き続け、総300頁にも及ぶ大作がついに完成しました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kri********さん

2011/6/1522:46:28

6歳でデビューした、竹下龍ノ介かな。
作品は、『天才えりちゃん金魚を食べた』(岩崎書店)です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4265041078/ref=mp_s_a_1/378-4061184...