ここから本文です

履歴書について

mis********さん

2011/6/1601:55:46

履歴書について

働かず、株やFXなどで儲けて生活している人がいたとします。
そういった人達が就職のために、履歴書を書くとします。
その場合、空白期間になりますよね?
まさか株やFXして生活してましたとかいうんでしょうか?
どう乗り切りますか?

閲覧数:
1,046
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2011/6/1602:17:17

それもそれで、良い経験 珍しい経験として 受け取ってもらえるように面接で話したらどうでしょう。

別にマイナスにはならないような気はします。

スロットだけで食べてた友人がスロットにまったく関係ない企業に就職しました

スロット生活は話したそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるくんさん

2011/6/1602:44:26

こんにちは

バクチで儲けたお金で生活していたとかでも、
それを嫌わない社風の企業もありますし、
面白いという企業もあります。

株やFXだったら、経済について詳しい、世の中の流れを読む力がある、先見の明があるという部分は売りにできると思います。
(経済学者や経済評論家でも、FXでドルを買ったら直ぐに円高になって大損した。なんて人がいるのですから
株 FXで生計が立つのは魅力を感じる人もいると思います。
そんな人に、「ウチに来て欲しい」という企業もいるでしょう。)
それを押して自己紹介・志望動機を作ってもいいと思います。

ただ、履歴書は・・・
やっぱり、会社に勤めていた訳ではないですし、
個人事業でやっていた訳でもないですので、
職歴欄は空白になってしまいます。

それとも、今の時代は 履歴書の職歴に

平成15 3 株式会社○○ 退職
平成15 4 以降は株 FX で収入

と書くのでしょうか?

アフィリエイトなどのインターネットビジネスの人もどう書くんでしょうかね。

rot********さん

2011/6/1601:56:41

ありのままを書けばいいでしょう。