ここから本文です

パソコン超初心者です。音楽をダウンロードしてCD-Rに焼き付けしたいのですが音楽...

jok********さん

2011/6/1605:44:29

パソコン超初心者です。音楽をダウンロードしてCD-Rに焼き付けしたいのですが音楽のダウンロード先やダウンロードの仕方が分かりません(無料)その後のCD-Rへの焼き方も全く 分からないので教えて下さい。こちらの使用してるパソコンはWindows7でCDの入るタイプのパソコンです。1から詳しく教えて頂けると助かります

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2011/6/1611:30:43

>パソコン超初心者です。音楽をダウンロードして・・・全く分からない・・・。
初心者がダウンロード(特に無料)など簡単にできるものではありません。
先ず手持ち、レンタルCDで取り込み、書き込みで習れてみませんか。
ダウンロードはその後です。

スタート→すべてのプログラム→windows media playerを起動。
「取り込み」をダブルクリック。または小さな▼クリック。形式(F)→「WAV(無損失)オーディオ」を選択すれば音質を劣化せずに取り込めて、ほとんどのプレイヤーで再生できます。

ドライブに音楽CDを挿入。
不要な曲は左側、□のチェックを外す。
右下の「取り込みの開始」をクリックすると始まる。

「書き込み」をダブルクリック。または小さな▼クリック。●「オーディオCD(A)」チェックを確認。
1番上の曲クリック。shift+1番下の曲クリック。
曲が離れている場合はctrl+書き込みたい曲クリック、順次クリックして全選曲したら右側の「書き込みリスト」にドラッグする。
または、全選曲したら右クリック「書き込みリストに追加」をクリックすると右側の「書き込みリスト」に表示される。

取り込みが終わったら、曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。

ドライブに空CD-Rを挿入して、右下の「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

質問した人からのコメント

2011/6/19 14:36:01

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/6/1607:56:18

マイコンピューターを開いてください。
CD-ROM(D)と書いてありませんか?
CD-ROMとは読み出し専用機であって
書き込みできない機械です。
量販店などでDVD/CD-R/Wという
DVDとCDの読み書き兼用の機械(5000¥~)
を購入して外付けで(E)ポートを追加ください。
もちろんDVD,BDなどのドライバーが
付いておればそこを右クリックしてプロパテイで
CDの書き込みを有効にしてください。

まずパソコンのハードウエアでCDの書き込みできるところ
を確保してください。

肝心の音楽の取り込みにはダウンロードよりも
パソコンで再生できる音楽を聴いていいものがあれば」
録音してください。Win7の
ステレオミキサー問題でネット検索し
図解入りの解説でステレオミキサーを選択ください。

ステレオミキサーが選択できれば
パソコンで聞くことの出来る音は
マイク無しでも録音可能になります。
パソコンの再生音と+マイク音で
マイクで自分の声も加算可能です。

録音にはMoo0ボイス録音器が
1番簡単でしょう
録画録音するときにも音量調節は
ココでします。Win7のパソコンでは
XP仕様で使って仮想ステミキを使っている人も
見かけます。FaderController(XP用)が
Win7で使えたという人もいました。
(使えずという回答もありました)
参考にXPのコントローラーを載せておきます。

マイコンピューターを開いてください。
CD-ROM(D)と書いてありませんか?...

norikazuさん

2011/6/1607:08:44

PCに慣れない方はDLだの、インストールだの言われてもそれだけで不安と緊張が高まるでしょう。
ましてあれをクリックしろ、ここをクリックしろと、そんなのが15も20もあればそれだけでもうドキドキ,ウンザリ。

ですから、最小限のクリックさえすればでとにかく作ることができるというほどありがたいことはないはずです。

そこで、そういうソフトを紹介しましょう。作成画面も驚くほど小さく、簡単です。

操作が7クリックくらいですむ、次のソフトでやってみたください。なれたらWMP4へ挑戦したらいいでしょう

CD Manipulator V2.7 Final

①丸ごとコピー、
②部分的な取り込み、
③取り込んだ音楽ファイルやすでにPC内にあるファイルを自分好みにまとめてCDに焼ける、
④データCDの作成、

http://www.gigafree.net/media/cdripping/cdmanipulator.html(本体のDL&超簡単な使い方)

超簡単な操作一例。

音楽CD 作成。

CD-Rをトレイにセット。CDは最初は100円/枚くらいの国産品を使ってください。20円くらいの台湾、中国製は失敗しやすい。

1.「CdManipulator.exe」 を実行します。

2.メニューバー上の 「CD」 から 「マスタリング」 を選択します。

3.「CD マスタリング」 画面が表示されます。

最初に、左上の 「トラックリスト」 タブ を開きます。

4.焼きたいWAVE ファイルを、リストにドラッグ&ドロップ。

5.画面右下にある 「CD へ書き込み」 ボタンをクリックします。

6.「CD へ書き込む」 という画面が表示されます。

上にある 「選択中のドライブ」 欄で、書き込み先のドライブを選択します。

7.最後に、右下の 「OK」 ボタンをクリックすれば書き込み開始です。

どうですか。簡単でしょう。たった7回のクリック。誰にでも分かります。

WMP 12も少しなれてスキルがついたら使いやすいですが設定が割と多いので、上記で勘所を修得してから使う方が賢明だと思います。

ためしに上記とWMPの場合と比べてください。

Windows Media Player 12(WMP)(Win 7にデフォルトで入っています)。

①CDからの取り込み。

取り込みたいCDをセット。

WMPを起動。

一覧表にCDのファイルの一覧表が表示される。

取り込みたいファイルにチェックを入れる。

「取り込み」の設定の下の黒い三角形をクリック。

出てきたダイアログの「形式」をクリック。

「WAVE」を指定。(後で、CDに焼くときに不可欠。これ以外の形式を選ぶとCDに焼けなくなる。)

同じダイアログで「その他のオプション」をクリック。

「音楽の取り込み」で保存するフォルダを指定。(取り込まれたファイルがどこにあるのか、あとでうろうろ探し回らなくてもいいように。)

メニューバーの「CDの取り込み」をクリック。取り込みが始まる。

②CDに焼く。(CD-Rを使う。)

空のCDをセット。

右上の「書き込み」をクリック。

取り込んだファイル、すでにPCにあるファイルが一覧表に表示されている。

この中からWAVE形式の、CDに焼きたいファイルを選んでD&Dで右の書込リストへ。

メニューバーの一番右にある四角形クリック。

オーディオCDをクリック。

「再生」ボタンの下の「書き込みの開始」をクリック。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる