ここから本文です

↓のマスクですが、【N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)】とあ...

gom********さん

2011/6/1610:27:19

↓のマスクですが、【N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)】とありますが、何の捕集効率が99.9%なのですか?

http://www.amazon.co.jp/3M-%EF%BC%98%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%93-N10...

閲覧数:
1,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/6/1710:13:15

N100マスク(Particulate Respirator Type N100)とは、
米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN100規格をクリアし、
認可された微粒子用マスクで、ウイルス・細菌・放射性物質などの超微粒子に完全対応しています。
N100とは、0.1~0.3μmの微粒子(塩化ナトリウムなど?を持ちいて測定)を
99.97%以上除去できる性能をもつことを意味します。


又 N100のNは耐油性がないということだそうですよ
(0.1μmより小さいウイルスはいると思います)

質問した人からのコメント

2011/6/23 03:34:39

検索していたら、0.075μm ±0.02(個数基準中央径) の塩化ナトリウムと言うのが見つかりました。

個数基準中央径とか、質量基準中央径とか書いてありましたが、意味がさっぱりでした。
^^;

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2011/6/1623:24:05

粒子です。
たぶん、有毒粒子シャットアウト率99.9%以上なのでしょう。