ここから本文です

高校の偏差値50って、頭良いほうですか? また、 普通の偏差値ってどのくらいで...

ぷちょへんざっぷさん

2011/6/1615:17:46

高校の偏差値50って、頭良いほうですか?
また、
普通の偏差値ってどのくらいですか?

補足50は普通なんですね;

60は頭良いって聞いたんですが、
偏差値1つあがるだけで、どれぐらいの差があるのでしょうか?

閲覧数:
15,042
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2011/6/2315:30:02

偏差値50は平均点
公立中学で真ん中なら、将来は明るくないですよ
大学に進学できる人が45%ぐらいですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urokuさん

2011/6/1616:32:21

ホント中の下です。

決して良くはないですね

sil********さん

2011/6/1615:27:07

偏差値50は、頭がいいほうでもなく、悪いほうでもないと思います。
普通偏差値が50~55の間と考えますので、50は、中の下でしょう。

ofa********さん

2011/6/1615:18:33

50が平均ラインなので普通ですね