ここから本文です

中華丼と八宝菜の違いを教えてください。

adg********さん

2011/6/1615:56:43

中華丼と八宝菜の違いを教えてください。

閲覧数:
2,608
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsm********さん

2011/6/1619:35:34

中華丼のあんと、八宝菜は基本一緒ですが、中華丼はご飯の上にかけるので、八宝菜よりも片栗多めでご飯と絡みやすくしてあります。先の人が書かれてる通り、中華丼は日本オリジナルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/6/1616:21:28

中華料理の炒め物、『八宝』(中国語で沢山の宝の意)を旨煮にしたのが八宝菜

日本でそれをアレンジ、炊いた白米にぶっかけたのが中華丼

中国には中華丼は無いそうです

gui********さん

2011/6/1615:57:23

ご飯に八宝菜を乗せたら中華丼だと思います。