ここから本文です

将来、大学を卒業したら、 オンラインゲームに携わる仕事に就きたいと、考えてい...

haa********さん

2011/6/1616:59:37

将来、大学を卒業したら、
オンラインゲームに携わる仕事に就きたいと、考えています。

ですが、オンラインゲームに携わる仕事と簡単にいっても、

・サーバ プログラマー(データベースシステムの設計、開発)
・マーケティングスタッフ
・プロデューサー
・プランナー(プロデューサー候補)
・ネットワークエンジニア
・システムエンジニア
・WEBデザイナー
・翻訳スタッフ
・GM/CS(ゲームマスター/カスタマーサポート)

などなど、たくさんありますよね・・・。


実際、私はGMになりたいんですが、
調べると、ほとんどアルバイトや契約社員だったりとかで、
将来性があまり見込めないと、聞きました><
(GMの方々には大変失礼なこと、お詫びします><)


そこで、質問なんですが、
上記のような職種の中で、収入が安定していて、
また、将来性があるのは、どれに当たるんでしょうか><?


具体的に教えて頂けると、今後の進路で、大変参考になります><

補足たしかに、この不況ですし、会社が潰れてしまえば、職種なんて関係ないですよね^^;
ですが、それは置いといて...職種によって、やはり収入、いくつまで働けるか....など、
ゲーム業界の方々の生の声が聞きたく、知恵袋に乗せました><
わがままな事、大変申し訳ありません><

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2011/6/1617:03:33

どんなに大企業で安定していようとも
会社なんていつどうなるか分からないし、
将来性なんて誰も分かるわけがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマー の求人情報(63,484件)

プログラマー【年間休日はなんと125日 長期休暇あり 転勤...
  • 株式会社アルティスタ 本社
  • 正社員
  • 年収216万円〜480万円
  • 北海道函館市
転職ナビ
時短の正社員| プログラマー/RPA開発・運用/人材サービス
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
プログラマ
  • ファセッツソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
はたらくぞドットコム
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
システムエンジニア(自社製品開発)/プログラマー(自社...
  • リス株式会社 静岡支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA
【未経験者可】ソフトウェア開発<プログラマー・システム...
  • シーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜42万円
  • 東京都品川区北品川
シーバンク株式会社
【プログラマー】◆グローバルで通用する有力コンテンツを...
  • 株式会社カプコン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区東上野・その他の勤務地(1)
type
スクリプター(ネイティブゲーム)、プログラマー(ネイティ...
  • 『遊び』を追及する!大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 年収240万円〜600万円
  • 東京都江東区
CREATIVE JOB
プログラマー / 家庭と育児の両立も可能な勤務体制が確立...
  • 株式会社 コルジス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
株式会社 コルジス
【本町】開始日相談可*自社内で保守、プログラマー IT・C...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2011/6/1700:00:30

ダントツでプロデューサだな。