無知なので教えてください。

無知なので教えてください。 今持っているダイヤのリングがありまして、 ダイヤは売れるということを聞いたのですがどうすればいいんでしょうか? 質屋さん(?)などに持って行くのはわかったんですが細かい事がわかりません。 是非よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

後はお店選びになると思います、お店によって多少お値段が違います。 個人的な話になりますが、私は以前「なんぼや」という買取屋さんで売却しました。 ダイヤにはグレードがあるのですが、それによって値段が全然変わってきます。 鑑定書などがなくても判別してくれましたし、しっかり説明してくれた上で、お値段だしてくれました。 ここは信用できると思いますよ。 あと身分証が必ず必要となりますので、行かれる際は忘れずに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(2件)

0

質屋さんにもっていく。 貴金属買いとり業者に持っていく。 >>細かい事がわかりません。 上記のお店に行きまして、店員さんに声をかけます。 あなた:”お忙しいところ申し訳ありません。すいません、ダイヤの指輪を売りたいんですが、買いとり査定お願いできますでしょうか?” 店員さんに指輪を見てもらいます。 店員さん:”ん~このダイヤで、こういう指輪の状態ですと、このくらいですかねぇ。”と金額が提示されます。 あなた:”え、そんなに安いんですか?!!、じゃぁ、やめます。すいません。”とお断りしてもいいですし。 あなた:”え、そんなに高いんですか?、じゃぁ、売ります、お願いします!!と売る事もできます。 一応、身分証明となるようなモノは持っていった方がいいです。

0

とりあえず持って行け そしたらなんとかなるから。 付属品とか残ってたら持っていたほうがいいぞ。