ここから本文です

トランプで、マーク(スペード・クローバー・ハート・ダイヤ)ごとに、11・12・13...

ban********さん

2011/6/1622:09:58

トランプで、マーク(スペード・クローバー・ハート・ダイヤ)ごとに、11・12・13の絵が全て違うのに、ついこの前築きました!
あの絵の意味ってなんですか?

また、11の意味は、なんですか?
12は、女王

13は王様。
11は、なんですか?

回答お願いします。

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/6/2122:26:50

11=Jとして言えばこれは、Jackという単語になりますが、騎士(Knight)
ではなく貴族の男性、転じて執事という表現が一番妥当になりますね。
地方札にJQKにもう一枚、K(Knight)が来るタイプが存在しますが、こちら
は騎士の意味になります。他の国ではJackの代わりにKnaveを用いる場合
もあります。

絵札の絵柄については昔の有名人や神話の人物をモチーフにしたカードが
出されて以降それに習い(最初はフランスとされています)他の国も同じ様に
しましたが、イギリス(とされる)で実際の人物等の描写を避け、今の様に誰
とも言えない人をモチーフにしたので元の人物の大きな違いがバラバラになり
今でも全員違う顔つきや姿勢になっています。

質問した人からのコメント

2011/6/23 11:28:07

感謝 詳しくありがとうございました!!
kooonpanさんもありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2011/6/1800:01:04

Jはナイトですよ騎士