ここから本文です

夫がオンラインゲームで特定の女とチャットばかりしています。 ゲームの話なら...

yuc********さん

2011/6/1702:26:55

夫がオンラインゲームで特定の女とチャットばかりしています。

ゲームの話なら未だしも、ゲームに関係ないプライベートな話までしています。

その女は旦那(彼氏?)いるのに、具合が悪いとか言って、私の夫に心配させようとした事もあります。
今日もその女と個人チャットばかりしていました。

夫はたかがゲームと言っていますが、このままだと浮気に発展しかねなくて、すごくいやなんです。

私がその女にチャットで文句をいいたい(私が妻であること・もう個人チャットなどやめてほしいことなど)と言うと、可哀相だからやめろと言います。

同じような事で悩んでいる方、どう解決しましたか?方法があれば教えてください

補足ケンカがエスカレレートし、旦那が自らオンラインのデータを削除し、ゲーム機も壊されました。私はそこまでしろとは言っていないのに・・・。私の事を好きだからここまでしたんだ!と言われましたが、私にしたらその女に私がチャットで文句を言うのを防ぐために見えました。やましい事があったから消さざるを(データ削除・ゲーム機を物理的に)得なかったような気がします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/6/1702:51:47

ネット浮気か…
現実には不倫とかできない人がやる妄想恋愛だな。

俺も五年くらい前モ○ゲーでそんなのやってたっけ~…

今考えると寂しかっただけなんだろうな…
ネットなら罪の意識低いし…

ただ目が覚めた瞬間
呪縛が解けた感じがしたよ

この辺り「依存」なんだろうな。
周りが見えなくなってたし…

俺は心の浮気だと思う
だから辞めさせるべきかなと。

質問した人からのコメント

2011/6/23 15:45:27

皆様回答ありがとうございました。皆様をベストアンサーにしたかったのですが、実体験を回答して下さった方へ贈ります。その後ですが、夫はネトゲを一切しなくなりました。・・・もう懲り懲りです。私と話す時間よりゲームの相手との会話の方が長かったなんて、・・・惨めな妻です・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki3********さん

2011/6/1720:16:09

私だったら、とりあえずそのようすを記録します。その後、話をして、繰り返したりごねたりするようであれば…
いろいろ考えます。

mey********さん

2011/6/1704:08:54

旦那から貴女を庇わないで、相手を庇う!貴女は女として、チャット相手以下何ですよ。離婚届け突き付けて遣りなさい。そしてお金を頂いたら良いですよ。貴女が庇われる女性になるかのどちらかですよ。

編集あり2011/6/1717:05:32

あなたのことが好きならあなたのためにただチャットやめるだけでよかったのにですね...
行動は理解できませんがとりあえずはこれでしばらく休んでください。
そこまでなるともう同じことはないとは思いますが。

ima********さん

2011/6/1702:35:59

ありました!
しかもつい最近まで。
相手の女性は既婚者で子供が三人いて、25歳の若さで。
オンラインゲームでずっと一緒に遊んでチャットをして、あまつさえメールまで!!
食事中から真夜中までずーっと携帯が鳴りっぱなしで、小さな子供がいるのに大きな着信音で、せめてマナーにしてくれと頼んだら、メールが来ても気付きにくくなるから嫌の一点張り。
子供を寝付かせるこっちの気持ちにもなってよ!!って思ってました。

それで、その頻繁なメールやらチャットやら終わらせた方法ですが・・・
主人の祖母に全部お話をしました。
主人の母は息子ラブなので、あんたがしっかりしないから悪いと言って終わりなので、最終兵器のおばあちゃんに全てを託しました。
おばあちゃん子な主人は、おばあちゃんに呼ばれてほいほいと尻尾を振って祖母宅へ行き、ちゃんと良い子になって帰ってきました。

あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合、こんな感じでした。

私がいるのになんで!!って思うのも結構疲れますよね。
早く解決できることを祈っております。

ura********さん

2011/6/1702:30:37

質問者さんが、そのゲームに入って。

旦那がいないときに、その女性(?)に話を付ける。

とか。

旦那のキャラクター消しちゃうとか。
旦那さんも相当ゲームに時間使っているかもしれないので。困りますよね。
旦那のご実家に連れてって。現実と家庭をよく見てほしい。とお伝えしてみてはどうでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる