ここから本文です

日曜日フットサルの試合がありますそれで司令塔に任命されました ですがフットサ...

hkh********さん

2011/6/1703:07:53

日曜日フットサルの試合がありますそれで司令塔に任命されました
ですがフットサルはどんな指示を出したら良いか分かりません
いろいろ教えて下さい…

ポジションは真ん中です

補足サッカー経験者は私だけで後はちょっとした事ある位の人たちです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/6/1712:48:25

周りの選手が初心者なら、相手選手にボールが出た時のアプローチの仕方。

まずは相手選手に一番近い選手が身体を寄せる。その際にしっかりと腰を落として相手にプレーさせない様にする。
自分があたりに行くときは周りの選手に声をかけて空いたスペースをうめる。

フットサルのコートは狭いのでよっぽど相手選手がうまくなければ、素人でも身体をよせる事によって相手は十分驚異に感じると思います。
誰が寄せて、誰がどこにカバーに入るかを明確に指示できれば、あなたの株も上がるのでは・・・

あとはどれだけ楽しめるか。ミスをしても、負けても、楽しくケガなく出来ればOK
日曜日頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!