ここから本文です

仕事中にパソコンで知恵袋とか見ることは禁止されているんですか?

koo********さん

2011/6/1711:37:27

仕事中にパソコンで知恵袋とか見ることは禁止されているんですか?

閲覧数:
328
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/6/1711:42:35

はじめまして。
仕事中に仕事で調べる以外でインターネットをしてニュースを見たり、知恵袋を見る事自体よくありません。
「禁止」と公にうたってはいませんが、これは仕事をサボっている事になります。
仕事をしてそれに見合うお給料を貰うという契約を会社とかわしているので。

・・・そう偉そうに言いながらもこっそりやってる私ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/6/1714:46:33

禁止はされていませんが・・・
やたらと見てると何か言われます。

事務所入り口にパソコンがあります。

j43********さん

2011/6/1713:12:12

今の会社でも昔の会社でも禁止されてない(というかフィルタリングされてない)ですよ。だってパソコンフリーズしたときとかよく質問サイト使うじゃないですか。

mixiとか2chは前の会社ではフィルタリングされてましたね。
今の会社はなんでも見れます。勇気がなくて見たこと無いですがおそらくアダルトサイトも見れます。

noa********さん

2011/6/1711:45:56

何の為に??って理由によるんじゃないですか?

仕事のことで調べものなら全然OKだと思いますが、
恋愛相談みてたら、変ですよね。。。

non********さん

2011/6/1711:43:38

ぜんぜんへーきですよ^^
じぶんは昨夜からしてます!

なかには、toutubeやヤフオクやって・・・
しかも!配送先を会社にしてる人もいます^^;

ukk********さん

2011/6/1711:43:25

もちろん私の会社では禁止されています。会社PCは職務で使用する事が前提であるため、余計なサイトは閲覧出来ないよう、全社的にフィルタリングされています。システム上のマネジメントも重要ですし、自由に閲覧出来てしまえば、不必要なサイトの閲覧防止は難しいですよね。
ちなみに、今の私の書き込みは、私用携帯を利用している事を名誉のため補足しておきます(笑)。