ここから本文です

女性の方に質問です。美人は性格悪いと思いますか?

geo********さん

2011/6/1713:31:06

女性の方に質問です。美人は性格悪いと思いますか?

美人は性格悪いって言ってる不美人の女友達がいます。
本当にそうなんでしょうか?
美人で性格いい子もいると思いますが、、
やっぱり性格悪い子が多いのかどうかを教えてください!
あと、エピソードとかありましたらお願いします。

閲覧数:
8,058
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpp********さん

2011/6/1713:51:30

私の友達に読者モデルするくらい、きれいでかわいい友達がいますが、

ノリがよく、一緒にお笑い芸人のネタをしたり、モノマネでカラオケしたり、恋の相談に一生懸命のってくれる子がいます。
明るいし、しっかりした自分の考えがあり、とても性格がいいと思います。

性格の合う・合わないは人間だしあると思いますが、
見た目だけで判断しないほうがいいと思います。

美人をひがみ、相手の本質を知ろうとせず、憶測で話すほうが性格悪いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/19 18:22:17

たくさんのご回答ありがとうございました。
結局は、いろんな美人がいるねってことですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke1********さん

2011/6/1720:44:23

違います
美人は二倍と考えてください
そっけない態度をしたら
二倍感じ悪く見え
笑顔で愛想良く笑ったら
二倍素敵に見えます
ハイリスク
ハイリターンだと思います
甘やかされて来た人も居ますが
逆に同性から冷たくされた人も居るんじゃないでしょうか

graceさん

2011/6/1717:23:06

美人は初めは同性から仲良くしてもらえるのですが、同性に人気のある男子がその美人のことを好きになったりすると、手のひらを返したように同性から冷たくされ、影で「あの子、美人だけど性格悪い」と言いふらされるようになります。
私は独身のとき、何度そんな目にあったことか;_;
私自身の性格はずっと変わらないのに、イケメンが私のことを特別扱いしたり、もてる男子が私と嬉しそうに会話していたりすると、突然同性の中での私の評判は急降下します。
親友以外は他のクラスの私の知らない女子にまで「あの子性格悪いらしい」扱いです。
その時のトラウマで20歳で結婚してからも、男の人とはなるべく話さないようにしています。
影で何を言われるかを考えると、ほとんど口が開かなくなってしまいます。
世の中美人を悪く言う女の人ばかりではないと、頭では分かっているのですが。

因みに私が雑誌でモデルをしていた時の同期は皆、同性の私も惚れ惚れするような美人でしたが、一生付き合いを続けたいと思うほど、皆性格も美人でした。

tar********さん

2011/6/1716:19:04

皆が皆そうとは限らないとは思いますが、美人が性格悪かったエピソードはあります。

高校の時の話ですが、美人だけど頭は悪い子がいて、私は不美人ながら頭は良かったので、よく美人に宿題を見せて欲しいとか、ノートを写させて欲しいとか頼まれ、その娘の事があまり好きではありませんでしたが、意地悪してもしょうがないので、それに応えてあげていました。
美人も頼っている手前でしょうけど、私に良くしてくれていました。
しかし、学校の外で偶然一緒になったりすると、完全シカトで…
他の友達から聞いたのですが、不美人とは一緒にいたくないとの事でした。

要するに、勉強で頼れるから不美人でも学校では仲良くするけど、学校から離れたら用なしって事ですね。

その後、クラス替えで離れてから一切関わっていません。
当然ですけど。

doo********さん

2011/6/1714:53:39

美人のコは性格がいい人たちが多いですよ。私の周りではですけれど。

皆にちやほやされてきたのでしょうから、天然だったり、気遣いがちょっと欠けたりする所もあるかと思いますが。
基本 、素直で明るくて、モテて、純粋なコが多いです。

不美人は・・・美人さんを妬みますよね・・・。
やはり、嫉妬とか、悪口が凄くてあまり、近寄りたくなかったです。
その分、他の面でカバーしている方が多いと思いますが。

私の周りでの話ですけど。

xgq********さん

2011/6/1714:15:46

女の子それぞれだと思いますよー…
友人がスナックの店長なのですが、その人が「やっぱり可愛い子の方が性格いいわ。あんまり可愛いくない子は性格も前向きになれてない」って言ってました。が、私の友達は美人からあんまり可愛くない子までたくさん居ますが、どのこも性格良いです。 個人的には美人で性格悪い人とは1番友達になりたくないかな、(^-^;
あと、美人は案外男性からモテないですよ、、友達がそうなんですが、出会いの場に行っても、「絶対彼氏いるよ」とか「綺麗だけど取っ付きにくそう」とか第一印象で思われちゃうからみたいです。