ID非公開

2004/8/31 12:23

88回答

一度落札された方に何度か落札されて、親近感がわかれたのか、何度も関係のないメールが送られてきて困って

一度落札された方に何度か落札されて、親近感がわかれたのか、何度も関係のないメールが送られてきて困って 一度落札された方に何度か落札されて、親近感がわかれたのか、何度も関係のないメールが送られてきて困っています。こういう経験された事ある人いらっしゃいますか?どういう対応すればいいのでしょうか?

ヤフオク!98閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/8/31 12:35

ありますよ。 レディースの衣料品を落札して頂き、落札者は男性で「彼女にプレゼントしたい」とのコメントがありました。 優しいですね。と、社交辞令のつもりでお取り引きのメールの際に書いたら、なれそめから身の上相談みたいに次々と送られてきました。 悪い方ではないようですが、うんざりしてしまい、 「申し訳ありませんが、家族とPCを共用していますので、メールの返信ができない場合があります。」と送ってからはピッタリとこなくなりました。 あと、仕事の都合でマメに返信できません。とか・・・ あまり傷つけたくないですもんね。一応お客様ですし。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2004/8/31 12:35

経験ないです。関係ない話は2行くらいで多くて2回です。 対応方法 いろいろな方からメール来ますし、お取引のお話でご連絡されたのかと思い気が張りますのでお取引のご用件のみご連絡お願いします。お取引以外のメールご遠慮下さい。 で、変わらないもしくはごねたら 困りますので、こちらも対応させて頂きます。入札ご遠慮下さい。 でブラック、メール拒否、でどうでしょう?

0

ID非公開

2004/8/31 12:32(編集あり)

メールの受け取り拒否の設定をしてみたらどうでしょうか。 困った落札者ですね。

0

ID非公開

2004/8/31 12:28

頻繁に返信しないで気が向いたら返信する程度で良いのではないでしょうか。 迷惑と感じたら、無視するのが良いと思います。

0

ID非公開

2004/8/31 12:27

受信拒否、もしくは迷惑メール行き。 それとなく、「個人的なメールはご遠慮します」と言ってみるとか・・・ お取引はもうしたくないので、BL登録します。

0

ID非公開

2004/8/31 12:26

あなたが関わりたくないなら無視するのが一番です。。。。。