ここから本文です

不整脈です。心室性期外収縮と、発作性上室性頻拍があります。 酷いときには1日...

sha********さん

2011/6/1717:25:38

不整脈です。心室性期外収縮と、発作性上室性頻拍があります。
酷いときには1日中ほとんどなっていてとてもきもちわるいです。
病院でホルター心電図をつけて、診察もしてもらいました。
いまは、不整脈の薬を飲んで、ほとんど症状はでていません。とりあえず薬を半年は飲んでくださいと言われました。
そこで質問なのですが、不整脈とは薬を飲んだらなおるのでしょうか?
一生薬を飲み続けなくてはならないのでしょうか?

閲覧数:
2,894
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/6/2309:48:27

お薬を飲んでも治りません。お薬で症状を抑えるんですね。

まずは半年といいますが、多分一生だと思います。このままこの先ずーっと同じ心室性期外収縮と、発作性上室性頻拍とは限りませんから、定期的に検査をしてお薬の量を加減したり、変えたりもあるかと思います。

私も同じ病気で9年間メキシチールとリーゼを飲んでましたが、1年半前にひどいめまいと胸の痛みでアブレーション手術を受け完治し今はお薬から卒業し健康を取り戻しました。

外科的手術もありますから検討されてください。

質問した人からのコメント

2011/6/23 22:46:19

完治しないんですか…
今年大学受験なのに絶望的です
薬は効果があるのですが、いつあの苦しみが戻って来るかと思うと…
手術も頭にいれて不整脈と向き合っていきたいです
お二人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suj********さん

2011/6/1718:08:26

薬を飲み続ければ症状を抑える事ができます。

しかし根治はできません。

アブレーションという治療で根治することができます。

メスを使わず血管からカテーテルという細い管を入れて心臓の不整脈の原因となる場所を焼く治療です。

リスクがないわけではありませんが成功率も高く、メスを使わないので体への負担も少ないです。

一度不整脈の専門の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる