ここから本文です

婚活サイトやパーティーって、ガツガツした人ばかりなのでしょうか?

nis********さん

2011/6/1807:17:54

婚活サイトやパーティーって、ガツガツした人ばかりなのでしょうか?

アラサーの独身男性です。
最近多少服に気を遣ったり、美容院にいったりと自分磨きをしているのですが、
出会いを増やす努力も必要だと感じています。

しかし、婚活サイトやパーティーに参加される女性は、
収入や職業のイメージや、イケメンかどうかといったステータスで
男をふるいわけるのかなと不安になります。

僕は収入が多いわけではなく、職業は地味目で、顔も良くないので、
そんな競争に飛び込む勇気が無く、
じっくり話して、気が合う人を探せるような機会が無いものかと考えています。

具体的な情報や経験をお持ちの方がいれば、アドバイスいただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,093
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiruturu2009さん

編集あり2011/6/1808:10:47

わたしも興味津津でお友達と参加したことがあります。

もちろん人によりますでしょうが、みなさんあまりがつがつしていませんでしたよ!!

やはり日本という国柄なのか、気まずさの中にも期待感があり遠慮じみた視線が飛び交う独特の空間でした。

質問者様が身なりに気を遣うようになった・・・。それこそが一番の収穫だと思います。

自分のことがふるい分けられると考えるといい気はしないでしょうが、反対に女性側があなたの希望を全く無視した方がいらしたら、時間の無駄ですから、失敗のないようお互いの希望を伝える・・。というくらいで捉えた方がよさそうですね。

一度なにかしらパーティーに参加してみるといいかもしれません。

女性はあまりがつがつするより「あまりこういうところ来ないんで来てみたかったんですよ~。よくこられるんですか?」
みたいなソフトな方を求めてる気がします。

あまり気取らず、物腰柔らかく相手の目を見て話せれば、私生活の中でもよい印象をもたれ、いい出会いがあるかもしれません。

アドバイスにはなっていませんが、気負わず頑張ってください。

何を隠そうわたしも旦那とはコンパで知り合いました。旦那曰く隅っこで目立たなくしている子に声をかけると成功率が高いそうです。

質問した人からのコメント

2011/6/23 10:20:51

御丁寧な回答をたくさんいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサーは、迷いましたが、御自身の体験を踏まえて具体的なアドバイスまでいただいた、tiruturu2009さんを選ばせていただきました。

みなさんの回答を見て、ぜひ僕も一度婚活サイトやパーティーを利用してみようと思うようになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/6/2210:36:34

私は「婚活」という言葉が流行するちょっと前の20代後半の頃に
サイトを1年間、あとパーティに2回だけ行ったことがあります。

ですが、その当時は男性の割合が7割くらいだったからか、どち
らかというと30代以上の男性がガツガツしていましたよ。

男性も女性も、どちらもガツガツしたタイプの方はいるのでは
ないでしょうか。同じように、そうでない方も確実にいます。
・・・が、なぜか地味目で大人しそうな男性は、ガツガツした
女性にばかり目が行くようで、普通に大人しそうな女性には見向
きもせず「派手な女しかいない」って言ってるのも事実です(苦笑)。

私はステータスで振り分けたりしませんが(現に今の彼氏は私の
収入の半分以下ですよ)、そういう女はパーティなどではまず確実
に存在感が出せず、男性とも話せず(積極的な女性に先を越されます)
結局参加した意味が分からず、次から参加する気にはなれません。

もしもパーティに参加されて、大人しめの女性を希望されるのでし
たらおそらくワンチャンスのみですので、あまり話さず壁の花に
なっている方に質問者さんから積極的に話しかけてみることをオス
スメしますよ。

でも…「じっくり話して、気が合う人」であれば、友人づきあいの
中から相手を良く知ってから、の方が確実かなぁ…とも思います。
私は結局、婚活ではどなたとも交際にすらならず、たった一週間で
男女の関係になる気合いもなかったため、普通に友人づきあいして
いた男性とお付き合いすることになりましたが…。
相手をよく知らないと、恋愛すらもできないので、私のようなタイプ
はおそらく婚活はすぐに辞めちゃうかも知れませんね・・・。

sen********さん

2011/6/2117:48:58

カネカネ言うのは大阪の女性では??

ぬ~~~~~ぬ

sut********さん

2011/6/1913:49:59

僕はステータスやルックスがないけど飛び込む勇気と自信はあります。
女性の心は喜びと感動を与えることで自分に振り向かせることができます。
最初の条件なんかは見せかけで関係ないし気にするな。

金太郎さん

2011/6/1816:05:58

30代男性です。
自分磨き頑張ってて、素晴らしいですね。
自分を大切にして、良いパートナーと巡りあえたらいいですね。

僕は10年以上、婚活やりながら、
結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイト、合コン、友人紹介、
色んなことを試してきましたが、
何を使おうと、自分の心の持ち方が一番大切かと思っています。

婚活で素晴らしいパートナーを見つける為に必要な条件は、
「心の持ち方」+「自分の価値向上」+「恋愛スキル」
の3点に尽きます。

自分の価値とは、別に収入とか身長とか、そんな形のあるものではなく、
自分磨きをして、自分に満足いく生活ができているか、充実できているか、
自分に自信があるか、等々のエネルギーレベルが大切です。

心の持ち方では、自分志向か相手志向かということが大切です。

相手の為に何ができるか?

これを優先して考えられる心の持ち方が身に着けば、
普段生活していても、素晴らしい縁が見つかります。

婚活で良い相手が見つかるかは、
心の持ち方+自分の価値向上
これが8割です。

日々の生活で、自分で目標をもって、充実して生活してれば、
いい出会いは、自然と引き寄せられてきます。

あとは恋愛スキル。2割程度の重要性です。

コミュニケーションスキルといっても良いでしょう。

これは実践しながら学んでいけば十分です。

婚活サイトも婚活パーティーもガツガツした人もいればそうでない人もいます。

女性も賢いので、求める男性を見抜きます。

ガツガツ系が好きな女性は、ガツガツ系の男性に惹かれるかもしれません。

しかし、内面重視な女性もたくさんいます。
あなたとフィーリングの合う女性もたくさんいます。

まずは自分軸をしっかり持つこと。
そして、地道にアプローチを続けていけば、必ず良い出会いがあります。

頑張って下さい。

ちなみに僕の婚活の様子をブログで書いてますので、
良かったら参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/my-konkatsu-history/

2011/6/1808:47:31

男性です
貴方やや草食系ですか....!?
別に草食系そのものをネガティブに捉えてる訳ではないのですが、世の中全般の流れとらして、男性の女性化は気になるところです
美容に気を使わないと女性にアピール出来ない世界は動物行動学上説明出来ません
社会学上も不自然です
従ってこのトレンドは早晩消え去ります
安心してもっとワイルド系を目指しましょう
今は、男女の争奪戦というグランドの中で、子供のサッカーと同じでみんながボールの周りにゴチャゴチャ密集した状態です
ぱっと冷めた見方をしてみてください
動物の雌は、ワイルドな雄を求めています
人間の雌つまり女性も全く例外ではありません
原点にか帰ってワイルドに変身されるのが素敵な女性をものにする一番の王道であり近道と思ってます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる