ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2011/6/1807:59:33

自分は幸せ探しをするよりも、職業探さなきゃならない立場でした・・・
ですが、友達の付き添いで婚活パーティーに参加しました
収入未確定 職業派遣 貯金限りなく0
上記3点を思いっきり前面に出しましたが、カップル成立しましたよ
ちなみに顔は安田団長です

行ってみたら、意外とガツガツしてる人はいなかったです
頑張ってください!!

ムトさん

2011/6/1807:56:24

だって婚活やお見合いパーティーって、そういう場所ですもの。相手が見付からない、アラサーアラフォーが何とかして相手をゲットしようとする場所だから、当然ガツガツしますわ。まして結婚前提ともなれば、相手の収入等、ステータスで判断されるのは至極当然です。

とはいえ、質問者様のように、ソフトな出会いを求める参加者も、けっこう多いそうです。なので積極的に参加してみてはいかがでしょう?多くの人との出会いもあるでしょうし、色々な人と話すだけでも視野を広げることが出来るでしょう。

競争しなくていいんです。むしろ質問者様がおっしゃられる様に、じっくりと焦らず、会話を楽しむくらいの気持ちでいいんですよ。職業に貴賎はないし、顔がどうこうは関係ありません。そんなのを気にする女性は、自分自身が中身のないハリボテだと気付いていない、痛い人ですから(笑)

とりあえず騙されたと思って、参加してみては?人間観察も案外楽しいし、勉強になりますよ。

kan********さん

2011/6/1807:56:15

お気持ちお察ししますが……
ふるいをかけるという点では男性も女性も一緒です。

私は30代前半女性で婚活サイトを利用していますが、確かにいくつかのポイントはチェックします。
男性もそうです。
煙草吸わないとか、料理できるとか、親との同居OKとか……各自の価値観でチェックしていますよ。

ガツガツしているかどうかもお互い様。
のんびり自分のペースでやっている人もいます。
私も自分のペースで動いているので、かなりゆっくりです。

男性から頂くメールでとても多いのが、
「初めまして! プロフィール見て気になりました。よかったらメールから始めませんか?」
というものです。

さらにこの後に延々と自己紹介が続いていると、ガツガツしているというか、「他の人にもコピペして送ってるんだろうな」「数打って当てる気なんだな」という感じがしてしまいます。

「プロフィール見て気になった」なんて誰にでも言えることです。

婚活サイトを利用するにしろ、婚活パーティーを利用するにしろ、なぜその相手に声をかけたのかを具体的に言えるようにしておいた方が好感は持てます。

お互い「出会う」という目的を持つ者同士、男も女も同じ土俵です。

ちなみにパーティーを利用している友人の話しだと、女性は美人が多いそうですよ。

jumbo jumboさん

2011/6/1807:54:29

収入200万、茶髪、身長150とか、中卒、の方は入会無理ですが。 卒業証書、収入証明書、健康診断の結果、独身証明書が必要な全国仲人~もいいですが。 じっくり話したいとは言わないほうがいいと思います。 婚約前には、いいと思いますが。お付き合いは、安心感、信頼、笑顔、笑い、など、女性は必要としてると思います。 収入が少ない、地味、顔がよくない。のはご自分を謙遜してらっしゃるのかどうかわかりませんが、 顔みたいなものは、ついてたらいいし。地味なのも、パートナーにはあまり関係ない、むしろ安心です。 不安になるのではなく、自分は、肌がキレイとか、親から自立出来てるとか、聴き上手とか、りゅうちょうにしゃべれるとか、いいとこをアピールするのです。それがガツガツです。(#^.^#)

今、30代で婚活パーティーに行ったたひと知っているけど・・・もう行かないと言ってた
イケメンがいないらしい
どっちかというと男性は、ちょっと性格や容姿に難がある人が多い(とのこと)
さらに感じからして本当に収入があるか怪しい人もいたらしいです
女性は容姿か性格のどっちかに難がある人が多い(とのこと)

女性の方ががつがつしているらしい

たまに掘り出し物がいると、すぐに売れてしまうらしい

結局、売れ残りが売れ残りを探す所なんだと・・・
たまたま行った婚活パーティーが悪かったのかもね

gen********さん

2011/6/1807:43:59

わかります。私は、パーティーなど通ってました。

一人で不安なので、女性に話しかけたりしてましたが、ほとんどが『顔がよくて~年収がよくて~車がよくて~』など、うんざりしちゃいました。

理想が高くなっちゃうんじゃないでしょうか?どうせ探すなら、すべてよい人がいい!みたいな。

私も、それはよい人がいいに決まってますが、最終的には一緒にいて疲れない人でした。

結局、旅先で会った今の主人と結婚しましたが、年齢もルックスも、収入も全然理想とは違います。

もちろん、パーティーでも本当に純粋な気持ちの女性もいますから、思いきって行ってみてはいかがですか?意外な出会いもあるかもしれませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる