ここから本文です

逮捕されるよりいやな事はありますか?

bk_********さん

2011/6/1809:34:34

逮捕されるよりいやな事はありますか?

補足被害者の立場からすると、かかわりたくないという場合もあります

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

正義抹茶さん

編集あり2011/6/1901:54:35

自身が罪を犯したのに償う事もできず
責められることも無い事ですかね。
そうなると罪悪感で死にたくなりそうです・・・。

補足について
でしょうね・・・。
それが理解できるから余計に辛いでしょう・・・。
どんな形であれ罪は償わなければなりません、断罪する人がいなければ
罪を犯した人は救われませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/6/1912:50:35

それはご自身が逮捕と言う事にまずは嫌な思いを抱いているからだと思います。

被害者の事を思えば…、しかし同じ人間であって今後この日本社会の中で、そのような方々とどう接してどう共存していく事が望ましいのでしょうか?

関わらないで生きていこうとする時、また別の事件へと発展していく可能性が高いのではないでしょうか。

お互いに許し許され共に生きて行ける社会になると良いですね。

sen********さん

2011/6/1909:58:12

やばそうな組織に追われていて、保護してくれと頼んでもどこにも拒まれ、じゃあ、この際、コソ泥をはたらいて逮捕してもらおうと自主したときに、なぜだか逮捕してもらえず釈放されること。

「どーなってんだ。逮捕してくれ~」