ここから本文です

首相に対する国民・メディアの評価が短絡的過ぎると思いませんか?

mor********さん

2011/6/1811:23:36

首相に対する国民・メディアの評価が短絡的過ぎると思いませんか?

小泉純一郎以降の首相を考えてみてください。

安倍晋三も、
福田康夫も、
麻生太郎も、
鳩山由紀夫も、

全員、無能呼ばわりで辞任に追い込まれてきました。
閣僚の起こした不祥事で任命責任を問われて追い込まれてきました。
この原因は、国民とメディアです。

何故、長期的に評価してあげることができないのか?
何故、目先の結果のみを求めてしまうのか?
何故、全ての失敗の責任を首相に責任転嫁してしまうのか?

国民は、ナポレオンやヒトラーのような強い指導者を求めているんでしょうか?
でも、それは、民主主義の日本では絶対不可能なこと。
小泉首相のような曲芸的政権運営が出来る人は別ですが、
そんな小泉時代は、独裁者と罵っていませんでしたか?

強い指導者が出現すると大政翼賛会だ、独裁だ、と批判する。
そうしてつぶしておいて、弱い指導者が出てくると、強い指導者を期待する。

この国の国民やメディアの短絡的な思考には絶望する。
とにかく批判、不満ばかり。
自分の国を良くしていこうという意思が全く見えない。
メディアは視聴率が取れれば…国民に非難されなければ…
国民は、自分さえ良ければ…ストレス発散のための政治誹謗…

そりゃ、滅ばないほうがおかしい。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2011/6/2023:20:00

私もいっつも思っています。

コイツ駄目→あなたがイイ→やっぱアンタも駄目じゃない→この人しか居ない→もう辞めろ!

今なんて、管さんが辞めるとしたら、誰が次に首相やるんですかね?また一時期首相の居ない国になるんでしょうかね。
何か色々候補の方が居るようですが、国民が「誰?」と思うような人支持するとは思えないですね;

私はアホなので、言ってることはトンチンカンかもしれませんが、質問主さんが仰っている事はちゃんと理解しています。

う~ん。よりよい世の中って何だろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/6/1811:37:50

いい質問ですね!

理由はカンタン、
日本のマスコミのレベルが低すぎるから。

日本の大手メディアは、すでに
特ア(チャイナ、韓国、朝鮮)の勢力に乗っ取られているから。

チャイナの日本侵略計画
http://www.youtube.com/watch?v=etrDlIL1ogs

日中記者交換協定
http://www.dailymotion.com/video/xcxzp6_yyyyyyyy_news

いい質問ですね!

理由はカンタン、
日本のマスコミのレベルが低すぎるから。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる