ここから本文です

アート引越しセンター アーク(アリさんマーク) クロネコヤマト運輸 の引越しの評...

tuiokunonijiさん

2011/6/1812:27:19

アート引越しセンター アーク(アリさんマーク) クロネコヤマト運輸 の引越しの評判や感想 お聞かせください。

補足アリさんマークとアーク引越しセンターとは違う会社でした。すみません。お教えくださりありがとうございます。

閲覧数:
6,470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2017:26:45

複数回、引越をしています。

●アート引越センター
… ひどい目にあいました。引越業者の相見積もりの際に、鉢植えの運搬に自信
あり、とのことで選んだのですが、実際には、大きめの段ボール箱に何鉢も、何の
梱包もなく乱暴に放り込んだだけ。枝が何本も折れて、ボロボロに…。
二度と頼みません!

●アーク引越センター ← アリさんマークの引越社とは、別物ですよ。
… 未経験なので、パス。

●アリさんマークの引越社
… 単身便(小口引越)について、問い合わせの電話をしただけですが。
成約には至らなかったのですが、自社の利益にならない色々な引越情報を親切に
教えて頂いて、とても助かりました。次回があれば、見積もりをお願いしたいですね。

●ヤマト運輸
… 相見積もりを取って、一度も最安値になったことはありませんでしたが、仕事は
手堅く、間違いがない印象をもちます。懐が温かければ、いつもお願いしたい業者
です。


前の回答者さまも書かれていますが、ある程度以上の業者であれば、会社の差
よりも担当者の差の方が、実際、大きいかも知れません。

見積もりの際に、細かいところまでチェックしまくって、「この客は細かいな~」という
印象をつけると、より確実な担当者をつけてくれる、という話を聞いたことがあります
(真偽の程は……ですが)。


ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/6/24 23:25:36

感謝 アリさんとアークは別とおおしえくださたのでBAをお贈りいたします。結局. 転勤なので会社から大手から選ぶように指示され アートかヤマトにしろとの事。ヤマトはあまりに高すぎ 値引き交渉する姿勢もなく アートは中小と競合させたら安くしてくれたのでアートにしました。小さな観葉植物は自分の車で運ぶことにします。皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2019:42:46

●ヤマトは何度か使いましたが、手堅く、壊した物の補償もキッチリしてます。さすがは高いだけあります。

●アリさんマーク
最低です。カメラや本、他色々と壊しても補償は全てしません。又荷造り込みでお願いしたのに、荷造りにくる作業員の数が少なく、結局自分達で40箱以上は梱包しました。

自分の中では、やはり大手宅配便会社(佐川やヤマト)は昔から配送をやってるので安心できます。
価格をとるなら引越し専門会社だと思いますが、アフター面を考えるなら、初期投資額は高くなりますがヤマトが1番だと感じております。

spanky_soulさん

2011/6/2016:42:55

アリさんマークはオススメしませんよ!

僕も被害受けたんで・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436443929

2011/6/1812:32:29

昨年秋に、アークさんにお願いしましたが、
丁寧だったし好印象でした。
シーズンオフなのもあって、かなり安くやって頂けたし。

もちろん担当者によりけりだと思いますが、
私は金額以上のことをして頂けたと満足してます。