ここから本文です

答え教えて下さい! 「おじいさんは風邪をひいていましたが山へ芝苅りに、お...

nan********さん

2011/6/1814:10:51

答え教えて下さい!


「おじいさんは風邪をひいていましたが山へ芝苅りに、おばあさんも腰が悪いが山へ芝苅りに行きました。留守番していたのは桃太郎です。 隣の金太郎と遊んでいると、おじいさんを担いだおばあさんが慌てて帰ってきました。おじいさんはどうやら病気で苦しんでいます。その時、牛がモーと鳴き、その横で蝶が飛んでいました。さて、おじいさんは何の病気でしょう?」


姪っ子に出された謎々です。解けたらアイスを買ってあげると言われました。
盲腸と答えると、違うよと言われました。
姪はアイスを買いたくないから嘘をついてますよね?
私はどうしたらいいてすか?
もしくは本当に何か違う答えでもありますか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2011/6/1814:13:52

冒頭にあるように、風邪ですかね。

質問した人からのコメント

2011/6/19 15:46:55

驚く 天才ですね!早かった方をBAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2011/6/1814:14:35

答えは最初にありますよ。
風邪です。