ここから本文です

軍艦島ツアーについて

yuj********さん

2011/6/1815:39:19

軍艦島ツアーについて

以前から軍艦島に興味があり、今年ようやく行く予定です。昔は数える程度しかなかったツアーも現在では増え、また40名~200名の乗船可能な様々な船が出ているようですね。

そこで質問なのですが、

①参加されたツアーのどのような感じでしたか?またおススメの会社があれば教えて下さい。(ちなみに私は「時間短縮」「上陸」希望です)

②出発時間が各社まちまちで、出発時間によっては他のツアー客と上陸がかぶる事もあるのでしょうか?出来ればゆったりと見学出来たらと考えています。

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2011/6/1816:31:27

①何回も行くところではないので、「やまさ」しかのデカブツしか知りませんが、文字通り一兵卒で、だからといって特に不満も無く。。。

②かぶる事がないよう、出発時間が各社まちまちとも言えるのかもしれない。桟橋も島内も、決して広いとはいえない。ゆったりとっといのが・・・。個人行動一切禁止ですので、ガイドが「次だ!!」といったら、次へゾロゾロと。ケツからもシープを追う犬のように、まくし立てられるんでね、勝手にヨチヨチどっか行きよったら、連れ戻されますよ。

そういう意味では「馬場広徳」がいいのかもしれません。

http://gunkanjima65.yu-yake.com/annai1.htm

どうも。

①何回も行くところではないので、「やまさ」しかのデカブツしか知りませんが、文字通り一兵卒で、だからといって特に不満...

質問した人からのコメント

2011/6/25 09:26:20

降参 詳細に有難うございます。是非参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる