ここから本文です

離乳食にピーマン。生後7ヶ月です。今日畑でピーマンが取れました。現在まだゴッ...

dai********さん

2011/6/1819:47:38

離乳食にピーマン。生後7ヶ月です。今日畑でピーマンが取れました。現在まだゴックンが上手にできないので、ドロドロ状であげています。

ピーマンは中期以降からあげても良いようですが、あまり赤ちゃんは好まないので、無理にあげる必要はない、パプリカの方が食べ易いという様な事が調べたら書いてありました。
せっかく新鮮なものが取れたので、あげようかどうしようか…と考えていますが、先輩がた、どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2011/6/1820:05:18

ピーマンってどうしても粒が残りやすいですから、
単品であげるのは初期は難しいかなと思います。

生のままですりおろしなどしても、苦味が出ますしね(^^ゞ

くたくたに煮てすりつぶしたものを
おかゆにまぜるとかならあげられるんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/22 22:59:24

降参 お二方ありがとうございました。あまり離乳食食べない子なので、イヤイヤして他のものも食べないと困るので、もっと進んでからあげる事にしました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/6/2021:57:24

ピーマンの薄皮を剥いて(私は火であぶってわざと焦がして水で洗い落とします)
次に中の白い所をキレイにとって
ミキサーでドロドロにして
味をつけてグツグツ煮るとまぁまぁ苦味がとれますよ(^O^)一度試して、お子様が拒否したら忘れた頃にもう一度試しては?しつこく試すとご飯自体を拒否しちゃいますから(-.-;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる