ここから本文です

デスクトップのショートカットアイコンをたくさん置くと、起動時に時間がかかるの...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1217:47:01

デスクトップのショートカットアイコンをたくさん置くと、起動時に時間がかかるのですか?
他になにかデメリットはありますか?

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1217:56:48

「起動時に時間がかかるのですか?」と問われれば、かかると思いますが、最近のパソコンでは気になるほどの差は出ないと思います。
他のデメリットは、意中のアイコンを探すのに時間がかかる、とか、間違って似たアイコンをクリックしてしまう、誤ってドラッグしてしまい、アイコンが他のショートカットを通じてどこかに行ってしまう、等でしょうか?
部屋や机の上を整理整頓しておかないのと同じことですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1218:16:29

システムリソースを消費するそうですので、98やMeの場合はシステムリソースの容量が少ないので、
出来るだけデスクトップにアイコンはおかない方が良いようです。