ここから本文です

Greco グレコのベースを持っているのですが、型番がわかりません。

bre********さん

2011/6/1821:12:32

Greco グレコのベースを持っているのですが、型番がわかりません。

先日、母が高校時代に買ったというGrecoのベースを親戚の家から送っていただきました。

どんなベースなのか気になってWebで調べるのですが、なかなかこれか!というのが出てきません。

わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

特徴
・ピックアップがZ型にのっている(プレベ)?

・ストラトっぽい形

・ヘッドにはSPACY SOUNDのロゴが。

補足母の高校生時代は1978~81年です。

回答を取り消しなさってしまいましたが、1978のPB420というのがどうもそれかな?と思うのですが・・・
ピックアップとブリッジについている銀のカバーは取り外しできるものなのでしょうか?

そこの形が違うので自信が持てないですorz

SPACY SOUND,Greco,プレベ,ベース,グレコ,シリアルナンバー,サンバースト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/6/1901:01:46

お母さんが高校生のときに買ったのであれば何年くらいの話でしょうか?年代がわかればPBシリーズの中から型番を特定すれば良いのではないでしょうか?カラーがナチュラルっぽいので、サンバーストなどのように全モデルに設定されるような色ではないから比較的特定しやすいと思います。

http://psyco.jp/greco/cata.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/6/1912:57:27

どこかにシリアルナンバーはないですか?
あとマークはどのような形でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる