ここから本文です

Greco グレコのベースを持っているのですが、型番がわかりません。

bre********さん

2011/6/1821:12:32

Greco グレコのベースを持っているのですが、型番がわかりません。

先日、母が高校時代に買ったというGrecoのベースを親戚の家から送っていただきました。

どんなベースなのか気になってWebで調べるのですが、なかなかこれか!というのが出てきません。

わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。


特徴
・ピックアップがZ型にのっている(プレベ)?

・ストラトっぽい形

・ヘッドにはSPACY SOUNDのロゴが。

補足母の高校生時代は1978~81年です。

回答を取り消しなさってしまいましたが、1978のPB420というのがどうもそれかな?と思うのですが・・・
ピックアップとブリッジについている銀のカバーは取り外しできるものなのでしょうか?

そこの形が違うので自信が持てないですorz

SPACY SOUND,Greco,プレベ,ベース,グレコ,シリアルナンバー,サンバースト

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/6/1901:01:46

お母さんが高校生のときに買ったのであれば何年くらいの話でしょうか?年代がわかればPBシリーズの中から型番を特定すれば良いのではないでしょうか?カラーがナチュラルっぽいので、サンバーストなどのように全モデルに設定されるような色ではないから比較的特定しやすいと思います。

http://psyco.jp/greco/cata.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/6/1912:57:27

どこかにシリアルナンバーはないですか?
あとマークはどのような形でしょうか?