ここから本文です

ドラゴンクエスト好きに質問 ドラゴンクエストで好きな人物ベスト3を教えてくだ...

dqy********さん

2011/6/1822:52:43

ドラゴンクエスト好きに質問

ドラゴンクエストで好きな人物ベスト3を教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2011/6/1823:07:27

①テリー
②ゼシカ
③ホイミスライム

です。

質問した人からのコメント

2011/6/25 17:14:43

ホイミスライムは違いますよねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amefreeenさん

2011/6/2423:54:21

1.パパス (Ⅴ主人公の父親)

大魔王にさらわれたにも関わらず、妻を助ける旅に出る勇気。
一国の王でありながらのあの強さ。
妻を想い、息子を守りながら息絶える生き様。
そして最後は息子を信じ、全てを託す。
そして妻を迎えに来るときの言葉
「私たちの子供は私たちを超えたようだ..」
...完璧です。


2.バーバラ
他の方も仰ってますが、
間違いないでしょう?
エンディングに残るあの感情、切ないなんてものじゃない。
ドラクエ6の思い出を全否定するような終わり方。
あれこそが最も深いエンディングです。
ハッピーエンドの魅力を一から考えさせられました。


3.ビアンカ
あれだけ悲しみで溢れたストーリーに哀愁を感じることが出来たのは彼女のおかげ。
一途さ、優しさ、気強さに隠れた儚い想い。
え?フローラ?デボラ?
すいません見えてないです。

パパスやサンタローズの思い出を唯一分かち合える女の子はいつしか自らの思い出の一部となり..
永き時を経て再び一つの光を支えるために一緒になる。

パパスさんとバーバラさんの完璧さにも引けを取らない人物。

ビアンカと主人公の子供が伝説の勇者。
鳥肌しか立ちませんでした。


長文すいませんでした、
ドラクエ最高です!!

rai********さん

2011/6/2418:39:37

1バーバラ あれは悲しすぎます それ以上は言わない

2ビアンカ 前に一回フローラを選ぶつもりで進めたことがあったが結局ビアンカを選んでしまった・・・

3ダークドレアム これは人物でいいのかな!? かっこいいですよね デスタムーアさんフルボッコですよ。まじイケメソ

ket********さん

2011/6/2417:52:59

1,アリーナ2,ビアンカ3,ゼシカ

q12********さん

2011/6/2304:40:34

ビアンカ

ゼシカ

ムーンブルクの王女

2011/6/2303:46:27

アリーナ、ハッサン、ミネアの順です。