ここから本文です

福岡県博多のオススメデートスポット教えて下さい!(夜景やお食事する所等)自分23...

eha********さん

2011/6/1902:18:24

福岡県博多のオススメデートスポット教えて下さい!(夜景やお食事する所等)自分23歳♂ 相手30歳の女性

僕が博多に住んでて、博多よくわからんから案内して下さい~といわれたもので
色々楽しめる所案内したいのです。
料理の美味しいお店やハズれない屋台や綺麗な夜景!
大人のおねーさまが好んで行く店や二人で楽しめるアミューズメント的な所等などetc・・・

しかし正直貧乏人なので食べ歩いたりお高い料理の出てくる洒落た店に行く事無く一切わかりません。
そこでオススメの場所知ってる方がいましたら教えていただきたく投稿しました。
実際そこに行って下見します。

特に屋台に興味をもってらっしゃるようで・・・・
屋台関連教えていただけると非常に助かります。
焼きラーメンがどうしても食べたいみたいです

あと博多ならではの事がしたいです!
おねがいしますっ!

閲覧数:
9,812
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2011/6/2018:35:20

焼きラーメンなら sige1645さん が書いてある通り「小金ちゃん」です
http://gourmet.walkerplus.com/191461018934/

夜景をみるなら
博多シティの屋上展望と福岡タワーがあります
福岡タワーまで行けるのであればこちらをお勧めします
夜景ではありませんが
福岡空港の展望も風情があっていいかもしれません


焼きラーメンを食べた後は予算がつけば大名あたりのバーに行ってみてもいいかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2011/6/2519:11:28

こんにちは。 彼女さんと同世代の者です(笑)
屋台や焼きラーメンではありませんが・・・
良ければ、参考にしてみてください(^-^)

【福岡のオススメ観光スポット】

①キャナルシティ(中洲近くにある、複合商業施設。博多駅からも近いです)
http://www.canalcity.co.jp/
②マリノアシティ福岡(九州最大のアウトレットモール)
http://www.marinoacity.com/
③JR博多シティ アミュプラザ博多(博多駅がリニューアル!見ているだけでも楽しいお店が沢山入っています。)
http://www.jrhakatacity.com/
④太宰府天満宮(全国的にも有名な学問の神様)
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
⑤マリンワールド(水族館)
http://www.marine-world.co.jp/
⑥ホークスタウン・福岡ドーム・福岡タワー(このあたりは夜景が綺麗です♪ドライブに最適)
http://www.hawkstown.com/
⑦夜の中洲周辺の屋台
あとは、天神のデパートでお買い物☆


【オススメの食べ物・お店】

福岡のおいしいお店は、下記の知恵袋Q&Aで、たくさん紹介しました!
有名な老舗で、評価の高いお店を中心に選びました(自信があります!)ので、是非参考にされてみてください☆

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258315492

博多デート、楽しんでくださいね♪

eig********さん

2011/6/2418:03:42

お食事であれば天神の国体道路沿いにあります、博多廊というところがおすすめです。
料理もおいしく、個室もあり、全体的に雰囲気も落ち着いています。
一度HPhttp://www.hakatarou.jp/top.htmlを見てみてはどうでしょうか

itu********さん

2011/6/2119:57:35

冷泉公園に、カクテルの美味しいバーの屋台があります。
他の屋台で焼きラーメン食べた後に、はしごでココに行くと良いですよ。

普通にキレイなバーが良ければ、ハイアットのラウンジのバー。
奥にオーセンティックなのもありますが、こっちの方が入りやすいし、
中庭の噴水なんかも見れるので雰囲気はいいです。

sig********さん

2011/6/1914:17:10

屋台で焼きラーメンなら並んで待っても、天神の「小金ちゃん」が良いと思います。
博多駅の新ビル、キャナル、福岡タワー。
デイトス地下のまるとく食堂、お魚食べたいなら手頃な値段かなと思います。http://www.deitos.co.jp/hakata/ajiwai
他は長浜の「ざうお」釣りが出来る居酒屋で有名なところ。日帰り入浴施設天神湯の華がお隣にあります。
長浜の屋台にも近いし。
7月に入ってからなら7/1-14まで市内各所に展示公開されてる飾り山笠散策。
観光会館はかたでめんたいこ作り体験やってます。興味があれば申し込んでみては?(博多バスターミナル1Fから41番のバスで
新屋バス停下車。バス代240円。)http://www.hakata-mentaidoujyou.com/mentai/charge.html#a

ote********さん

2011/6/1907:57:32

【夜景】
ももち周辺や能古島・志賀島まで180度のパノラマ夜景が楽しめる
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/atago.html

リバーサイドで中洲のネオンと屋台を眺めながらリーズナブルにディナー
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006780/


【屋台】
焼きラーメン発祥の店
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/yakiramen/2.html

長浜の人気屋台
http://gourmet.walkerplus.com/191461018909/
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ramen/16.html

屋台ではありませんが 焼きラーメンが人気
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003592/


【アミューズメント的な所?】
水上バス・であい船
http://yokanavi.com/jp/waterbus/


【博多ならではの事】
7月ならば博多祇園山笠
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/yamakasa/yamakasa.htm

日本一街中に空港がある福岡では頭上を大迫力で降りてくる飛行機を楽しめる
http://flyteam.jp/member/yoshiko/photo_spot/fukuoka-airport/spot_id...


他に ゴボウ天うどんや焼き鳥屋さんで付けあわせのザク切りキャベツが出されるのも福岡ならではです。

参考になれば…