男性不信?自己嫌悪?人間不信?一生恋愛できないのでしょうか?長文です(>_<) 彼氏いない歴=年齢の女です。現在21です。

男性不信?自己嫌悪?人間不信?一生恋愛できないのでしょうか?長文です(>_<) 彼氏いない歴=年齢の女です。現在21です。 父と母は最近離婚したのですが、父は酒乱と浮気をする最低な人で、姉も、付き合った男性は最低な人ばかり。私自身も片思いの人にひどい事を言われたり、バイト先でセクハラにあったりと、とにかく周りにいた男性がひどい人ばかりで、男性に対していいイメージがありません。そのせいか男性が苦手です。 例えば私が女友達と2人でしゃべっててそこに男の人が来ると、とたんにしゃべれなくなって、逃げたくなります。基本的に男性としゃべる事があまり好きではありません。無理にしゃべってても、心の中で、どうせ私としゃべっててもつまらないでしょ。嫌なんでしょ。とか思ってます。というか思われてそうで怖いな嫌だなって感じです。自分の容姿も性格も嫌いなので、そう思わざるを得ません。 また、女の人が男の人としゃべる時とかに、テンション上がって軽いぶりっこみたいになってるのを見ると、なぜか引いてしまいます。 こんなのだから今だに彼氏が出来ません。好きな人はいるのですが、全くアピールとか出来ません。どうしたら男の人と普通にしゃべる事ができますか?いつか誠実な人が現れるよって言われるのですが、会話しないと始まりませんよね…

補足

沢山の回答ありがとうございました!どの回答も素晴らしくて、私では選べないので投票にさせて下さい。一歩一歩前進できるように、皆さんの回答を参考にしてがんばります!

恋愛相談2,898閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その状態で会話しないと始まらないは、酷だと思います。 私があなたなら出来そうにありません。 まずは、メールで異性と交流を持つのはどうでしょうか。 そうすれば、男性が何を考えているのか、など分かるようになってくるハズです。 そうして、男性とのメールが慣れてきたら、仲の良い友達を交えて女3男1ぐらいの割合から会話に挑戦するのが良いと思います。 容姿で判断しない男性も多くはないですが存在しますし、あなたの性格を好きだと言う人も存在します。 付き合えそうな人と出会える確率は低いと思いますが、友達としてだけなら沢山いると思います。 まずは、メールから頑張ってみましょう。

その他の回答(8件)

1

そうです。会話しないと始まりません。 あなたにもいると思います。話し掛けやすいひと。近づきにくい人。その近づきにくい人になってしまったら、なんにも始まりません。 だからってぶりっこする必要はありません。 話し掛けやすい人の特徴ってなんでしょう? 雰囲気が柔らかかったり、いつも笑顔だったり、特徴があるはずです。 まずはそういう人の真似をしてみましょう。 自分に自信が無いのは、一番駄目です。そういうマイナスな気持ちは絶対相手に伝わります。それは謙虚さでも何でもなく、相手には暗いイメージしか与えませんし、相手に「俺嫌われてるのかな」って思われてしまいます。 最初は、根拠の無い自信でいいです!少しずつ自分のことが好きになれるよう自分と向き合いましょう!すると自然に女磨きに力が入ったり…少しずつ確かな自信が生まれてきます!内面的にも輝いてくるはずです!そうすれば自然と男性も寄ってきますよ!笑顔を心掛けて頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

既婚者男です。 貴女と全く同じお考えの若い男性もおりますよ。 私は交際した女性や妻には恵まれましたが、いいオッサンになってからくだらない話しで女性から酷い目に遭わされ、女性不信です。 だから男性不信を不幸だと思わないで下さい。 若い男性もオッサンも…女性不信は沢山いるんですから。 貴女の場合、男も捨てたものじゃないな…と言える程のいい男に出会えれば自然と解消するでしょうからね?

1

あなたの気持ちすっごくわかります 高校時代は先生に伝言頼まれた以外で 男子に話しかけたことはありません。 そしたら、話せなくなるものです。 きっかけは、バイト先で同じ大学の先輩たちに仕事を教えてもらうとかで 必要にかられて男の人と話したことです。 みんな、いい人たちだったので。 今も、殆ど男の人とは仕事以外のことは話せません。 というか、用事以外の話なんてできません。しません。 けど、嫌ってほどではなくなりました。 なんか、妙に男臭い感じの人は未だに苦手ですが。 いつか私も恋ができればいいと思っています。 片思いじゃない恋が。 私もあなたのように、自分と好きな人は接する話すのが 本当は嫌だろうって思って、積極的になれたことはありません。 けど、消極的でもアピールしてみては? 子供レベル?かもしれませんが、目線や態度で。 テンションあがる=ぶりっこ。にはなりません。 自分と話してる時に、話し相手が楽しそうにしてくれてたら 嬉しいですし、隣にたまたまいた人が笑顔ならうれしいと思います。 そんなことで、自分の存在アピールしてみては? けど、私それでかなったことはないんです。 その一歩先、踏み出せず、進学・転勤の理由で いつも気になり始めてお別れですから。 アドバイスになってなくてごめんなさい。 けど、あなただけじゃないよ!大丈夫! っていうのはわかってください。 あなたより、彼氏いない歴=年齢。が勝る女より。

1人がナイス!しています

0

男性です かなり深刻ですね 内容読ませて貰う限り、周りの状況から男性不信に陥るの無理もないかなとも思います(^^;; ここでは、貴女を大丈夫ですよって励まさなくちゃならない(!?)し、知恵袋に投稿しきたのも、それを求めてるんですよね!? であれば、男性についてのgoog news を書かざるを得ないとも思います 既に貴女ご自身もよくお分かりの通り、男性にもいわゆるいい人もいれば悪人もいるでしょう 更に言えば、100パーセントの善人はいないし、ピゥアーな悪人もいませんよね!? これって男女に限らず、人間ってそんな完全な存在じゃないし、そんなに捨てたもんでもないですよね!? 例えば貴女たも、映画や大震災のテレビを観て、悲しみとか恐怖とか喜びとかで感動、憤慨.....色んな感情の涙流されたことあるでしょう 映画だって作りものと言えど全くこの世に有り得ないものに人間気持ちは動きませんので、その一シーンを上手く切り取ったもので、ストーリーとしてはリアルと思ってます 大震災は正にリアルで、今も被災者の方或いは大きく言えば日本という国も闘ってますよね 貴女もそんな中の一人だし、他人ごとでは有り得ないので、一緒に生きて行きましょうよ そんな純粋では有り得ないこの世ですから、完璧を求めるのは止めてより良いお友達、男性を求めるという考え方をなさるようにしていったら如何でしょう!? 実際よく見回せば、いい男性は容姿や年齢やいろいろ条件はあるにしてもいるはずですよ 貴女の身近な方がというところに強く影響されてしまっているため、色眼鏡越しでしか男性が見れていないのが今の貴女だと思います 貴女自身でメガネ外すのか、外してくれる人が現れるのか、ともかく貴女の男性観は今以上に悪くなることは有り得なさそうですから、今日からでもそんなに世の中の見方も考慮してみたら如何でしょう 世の中そんなに捨てたものではないです(^-^)

0

そういう最低な男がタイプなんじゃないの? でもそういう男はぶりっこを演じているような軽い女の子ばかりが好きで、自分を相手にしてくれない。 で、自分もぶりっ子したいけど、周りの目とかプライドが邪魔してそうできない。 ただそれだけでしょ。 大体本当に誠実な男と付き合いたいのかね。 誠実な男なんて刺激もなければ面白みも何にもないのは分かってるんじゃないの? 結局女なんて若いうちはぶりっ子演じて男受けがいいファッションしなくちゃ相手にされないよ。 それが現実。 年取ってからじゃますます相手にされなくなるよ。 残念だけど、それが現実。 そうやってぶりっこして男に媚びてる女は、男に遊ばれるけど、最後には金持のイイ男捕まえて若いうちに結婚して子供産んで、お金に不自由しないで幸せになれるんだよね。 あなたみたいな女性がいつまでも売れ残って、それを他人のせいにしてどんどん性格がねじ曲がっていって、不幸で寂しい女になるような気がする。