ここから本文です

フローリングに洗濯機を設置する場合は何に気をつければよいか、教えてください。...

kot********さん

2011/6/1910:32:21

フローリングに洗濯機を設置する場合は何に気をつければよいか、教えてください。水漏れが心配です。
本来ベランダに設置する間取りの賃貸物件です。浴室のすぐ横に設置するつもりです。

洗濯機を洗濯機用トレイに置くのがいいかなと思っています。
たぶん排水ホースは曲がらないですみそうです。排水は直接浴室に流します。
給水は浴室に蛇口が余っているので、それを使うつもりです。ただホースの長さが足りないので、洗濯機用のホースを買うつもりです。150cmあれば足りる長さです。ホームセンターで売っているといいのですが。
フローリングは張り替えると7、8万かかるそうです。なので洗濯機トレイだけでは心配です。
ちなみにアースがきてないタイプのコンセントなのでアースはしない予定です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu3********さん

2011/6/1911:37:00

水道屋です。
洗濯パンを置くのですか? 洗濯パンにはトラップを取り付ける為の穴が開いてます。そこを防水処理等、埋めておかないと意味がありません!
洗濯パンが無く、フローリングに直接置かないといけない家も多数あります。水漏れは確かに心配ですが…
本来、洗濯機を置く場所が決まっているなら、そこに設置するのがベストなのですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgs********さん

2011/6/2021:18:37

排水溝の無いトレイが有ります その上に設置すれば
とりあえず結露などの水滴は大丈夫でしょう

しかし水漏れなどの不測の事態には対応できませんし
防音防振などからもお勧めできません

ベランダに設置する方がよいでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる