ここから本文です

政治資金規正法も、腐りきった自民党が、厳しくすると不都合だし、何もしなければ...

lon********さん

2011/6/1919:34:33

政治資金規正法も、腐りきった自民党が、厳しくすると不都合だし、何もしなければ批判されるということで、わざとザル法にしたんですよね。

腐りきった自民党の騙しのテクニックは、まともな人々はお見通しですからな

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

編集あり2011/6/2113:16:56

今回の原発事故の原因となった津波に関しては、安倍政権時代に野党議員から警告を受けていたにも関わらず、当時の政府は”我が国では冷却設備の電源が全喪失した例はない”などといって、追加の安全対策を拒否していました。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256....

安全対策にコストをかけると電力会社は利益が減ってしまう。当時の政府の対応は電力会社の利益を優先したものです。なんていっても電力会社は自民党にとって大金主です。電力会社の幹部から自民党へ多額の献金が行われており、しかも金の出所を隠ぺいするために個人名義で献金している。これではやましいことがあると自白しているようなものです。
http://www.j-cast.com/tv/2011/04/20093581.html

仲間である日本人の命を企業に金で売ったのではないかという話になる訳ですが、ここまでやっても、政治資金規正法では違法ではない。ザルもいいところです。本当に悪いことしている人は政治資金規正法なんかにひっかからないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2113:18:32

いや、政治の歴史、日本の経済の歴史というものを、もっと見てほしいですね!
確かに、日本の過去の政治はまがっていた時代もありましたが、進歩への過程、、
正しいとはもちろん言いませんが、その時代の中では、立派な政治だと思いますよ!

証拠にも、現在、民主党を一生涯支持してゆく人は少ないと思いますが、、、戦後派は大多数が自民党を支持していると思いますよ!
失敗はありましたが、、自民党は、政治家だと思います。
(たしかに、今の自民党はなさけないところ、、あります。認めます!)

民主の失敗は政策なしの失敗、、でしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる