ここから本文です

ferrariマッサ段々走りに磨きがかかってきたような印象です。カナダGPでは、前を...

yam********さん

2011/6/1919:43:16

ferrariマッサ段々走りに磨きがかかってきたような印象です。カナダGPでは、前を行くアロンソのペースについていけてたし、唯一のミス(ナレインオーバーテイク時)以外は良かったです。みなさん今年のマッサ

どう見ます?

閲覧数:
169
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gco********さん

2011/6/1920:32:28

カナダのジルビルニューブサーキットて昔っからチームメイト同士の腕の差があまり出にくいですよ。基本はストップ&ゴーなんで。
あとは高速サーキットの類も差が出にくいですが・・・。

腕の差が出やすいのはモナコやハンガロリンク、後はスパも出やすいかな。

今年のマッサは精彩に欠けると思いますよ。トルコ見ててもダメでしたし、マッサはマシンがライバルより露骨に速くないとダメでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2011/6/2008:09:42

コース特性とマシンバランスが合っていたのが一番の要因だと思います。

でも、アロンソに肉薄で来ていた事は大いに評価できると思います。

決勝でも、雨に弱いと思っていたけど、結構うまくドライビングしていたし。

ドライ方向のセッティングで、あれだけ走れたマッサは、これからに期待できますね。

しかし、これまでが酷かったので、その評価を覆すには、まだまだ課題が多い事も確かです。

カナダの一戦だけでは、評価しきれないでしょう。

上位をめざすのも大事ですが、まず安定感といったところでしょうか。それとチームメイトにあまり離されないようにする事ですね。

kim********さん

2011/6/2000:50:21

カナダは良かったですが、事故前の方が良いですね

mas********さん

2011/6/1923:12:27

デビュー当時から変わらんのですが、
調子が良い時とそうでない時の差が大きいのが課題ですね。
FP→予選→決勝とリズムよくいかないと、あまりに脆い。
サーキットごとに好不調が激しい気がします。
カナダのバトンのような、ワンチャンスで上がってくる感じがあれば、
速さは十分なものを備えているだけに・・・

ae8********さん

2011/6/1922:20:28

マッサファンです。
マッサは事故前と変わってないとは思いますよ。しかし、F1ドライバーだって人間。何をやっても上手く行かない時ってあると思うし、それが今のマッサなんだと思う。それに、アロンソが超一流なのは間違いない。マッサがアロンソに優ってるとは言わないが、マッサの日、マッサの年、いつかそういう時が(08年のような、それ以上も)、マッサに巡って来る時もあるだろうと、期待して観ています。

maq********さん

2011/6/1922:09:06

本来の速さを取り戻しつつあるというべきですね。

2008年から2009年(事故の前)にかけては、最速と言われたライコネン(モチベーションを失ったという説もありますが、マッサに負けたことが大きな原因ですから、マッサの実力の証明であってもマッサは遅いということにはなりません)を凌いでいたのですから、フジが吹聴しているような下手糞ドライバーである訳がありません。

マッサの本格復調については、モナコとモントリオールは一般のコースとちょっと違いますから、まだ決断の下すのは早いと思います。バレンシアでも好調が続けば、本格的な復活は近いとみていいんじゃないでしょうか。ただし、アロンソとのポイント差が詰まって来ると、何故かマッサはチームのミスなどで、順位を落とすんですよね。ま、ただでさえファラーリは魑魅魍魎なのに、アロンソには陰のマネージャであるブリアトーレがついてますから、何が起こってもおかしくはないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる