『さや侍』の評価は? 『大日本人』を映画館で見て後悔しました。 仕事の休みが1000円の日だったのと 松本人志だからハズレはないだろうと。 後悔した。

『さや侍』の評価は? 『大日本人』を映画館で見て後悔しました。 仕事の休みが1000円の日だったのと 松本人志だからハズレはないだろうと。 後悔した。 なので次回作『しんぼる』は全然期待していませんでした。 興味なく関心もありません。 レンタルしようとも思いません。 今回の『さや侍』。 興味があります。 日本人に馴染み深い時代劇であり、 三十日で、という設定と親子の設定に興味。 三作目となれば経験を積んで前より良くなるはずなので、期待しています。 もちろん1000円の日を狙って行きますが。 『さや侍』を見ての皆さんの独自の評価を教えて下さい。 よかった、悪かった、両方構いません。

お笑い芸人2,979閲覧

ベストアンサー

1

俺はまっちゃんファンだけど正直今回の映画は全然おもしろくなかった。 まず、野見さんではまっちゃんの今までの世界観をうけつげなかったなぁと感じます。台本もなしで野見さんには演技をさせたらしいので正直大日本人、しんぼると比べたら世界観が笑いレベル的には幼稚なところ!いつもの裏切りがなかった! 内容で言えば30日間で姫を笑わせるというコンセプトが開始20分くらいではじまり、それにより縛られてしまった感じが否めないです。正直野見さんの芸と板尾さんの小言くらいしか観るところがなく、狭い世界だった。 残念です( ´△`)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり見にいきません。 これはレンタルしてもいいかな。 でもどうだろう。 ありがとうございました

その他の回答(11件)

0

30日で笑かすなんて面白い設定ですよね。そこにひかれて見に行っただけですがとても面白かったです。人を笑かすことがどんだけ大変か、というか男の生き様を見たようで潔くてかっこ良いと思いました。

0

面白かったです。 野見隆明という人を知っていたかどうかで印象が違うように思えます。10年前の「働くおっさん劇場」を見て予習しておいたほうが良いでしょう。 野見隆明、竹原和生を大抜擢した松本人志監督に脱帽です。

0

面白かったです。 大日本人、しんぼるは松本ファン向けの印象でしたが、さや侍はわりと大衆向けなので面白いかと。 ただ松本映画は爆笑でなく微笑なので、爆笑が望みなら違うかなと。 あと、見る映画館にもよるかなと思いました。

1

俺は前から不思議に思っていたんだが。 最近のクソつまんない映画とかドラマ観て面白いって言ってる奴らが、何で松本のつまらない映画を見て面白いと思わないんだ? お前らの面白いっていう基準がわからん。それだけ日本人も墜ちたってことか。くだらん。 映画でも見よう。本物の。

1

個人的な意見ですが、0点でした。 一緒に観に行ってた友達2人も全く同じ感想だったので、高評価されてる方がいらっしゃる事に驚く程です。 笑いも涙も無く、何も残りませんでした・・・ レンタルで十分だと思います。