ここから本文です

50歳未婚男性の恋愛観が知りたいです。 友達の紹介で好意を持った男性がいます。 ...

rob********さん

2011/6/1921:13:37

50歳未婚男性の恋愛観が知りたいです。
友達の紹介で好意を持った男性がいます。
私は38歳バツイチです。
まだその事は話せていないのですが。。。
まず、彼はメールが苦手らしく、返事がなかなか来ません。
彼曰わく、急用度が高いと返事する~、みたいな感じで後日聞いたら言われました。

車で一時間半程離れているのですが、彼は仕事が忙しいらしく休みになかなかこちらに来られないので
二度、週1ペースで当日にお誘いしたら、快諾メールがきました。お食事と飲みで楽しく会話して、あっという間に時間が過ぎていきました。

友達曰わく、彼はあまり喋らないタイプらしいのですが、とても嬉しそうに沢山お話してくれます。

服の全身コーディネートを頼まれ、週末に約束したのですが、あちらの仕事で二回キャンセルになりました。

なかなかメールでやり取り出来ず、もどかしい気持ちなのですが、少しは脈アリなんでしょうか?

一回り年上なので、何を考えているか全く読めません。

50歳未婚だから、慎重派なんでしょうか?

アドバイスお願いします。

補足実は、前回飲んだ時に私が飲み過ぎて記憶を無くしたまま自分の泊まるホテルに呼んでしまったようで、起きたら1人、裸でした。。。すぐメールで記憶ない事を朝伝えると、ホテルに来てくれて『何もしてないですよ』と言われました。すぐ寝てしまって何もなかったと思うのですが、色々恥ずかしい事やらかしたな~、と参りました。 相手には、好みです。と飲みながらでしたが直接伝えました。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/6/1921:23:51

僕は、四十代の男性ですが、メールは好きではありません!
やはり、実際に会って話すのがいいです
会うためには、まずは、その人のために時間をとるという事です!
あと、会った方がコミュニケーションが深いですから
一緒に食事をしたのは、好意がある証拠です!
また、食事に誘ってあげたらどうですか?

質問した人からのコメント

2011/6/20 19:05:59

感謝 2日返信待っていたら、お誘いメールが来ました♪嬉しいです!皆様アドバイスありがとうございました。気長に返信待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2011/6/2000:04:00

男性です
50代ですが一応30代も40代も経験し、離婚も一回経験しちゃったりしたチャラ系なので、多少の参考にはなるかもしれません
全然脈ドクドクあると思いますよ
ただ、その方の愛情とか好意とかの表現方法がストレートではないということかもしれません
であれば、彼が貴女に対する気持ちを示せるように貴女から仕向ける必要がありますかね!?
そう言う男性結構いるでしょ....
女性が好意示してんのに気づかない人(^^;;
イライラしますよね、はよ気づかんかい度付きたくなるでしょ
まあ、女に飢えてない幸せな男性ではあると思います
でも貴女と話されて嬉しそうにされてたってことは間違いなく脈ありですよ
あとは貴女が彼の肩をポンッて押して上げれば、彼も少しは目が覚めるかも!?
年齢はあまり関係ないですよ
永遠の少年の男って結構いますよ
彼にもその臭いがします(^-^)

a79********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/6/1923:07:05

僕は 41歳だけど メールは得意じゃないです 文才が ないらしく 時と場合におおじて 使います
この方は 会って話しをしたり 直接電話で話しをした方がよいのではないでしょうか メールより貴女の気持ちが伝わるかもしれないですね 食事の時楽しく過ごしているのなら 貴女に 好意を持っている証拠です どんどん誘ってみてください 必ず時間を作ってくれるはずです

そんな事をふくめて かわいい女性と思っているのでわ ないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる