ここから本文です

電動基台について質問です。押し入れから昔父が使っていたマルドル製のMK-30が出て...

sig********さん

2011/6/1921:35:20

電動基台について質問です。押し入れから昔父が使っていたマルドル製のMK-30が出てきました。
当時はルーフレールで使用していたんですが私の車にはルーフレールがありません。ワゴンタイプの車なのでハッチバックに付けたいのですがメーカーが倒産のようで基台が手に入りません。
他メーカーの基台でも対応するでしょうか?写真ではサイズが似ているのですが…ダイアモンド製のK9000のやつです。
無理ならば普通の基台を買って工夫するしかないですよね。

閲覧数:
627
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/6/2006:31:53

残念ながら、K9000のKTH(トランク・ハッチバック取付金具)とMK-30本体の取付位置が異なるので、そのままでは付かないと思います。

HAMショップでデットストックを探すか、ヤフオク等でMK-30(トランク・ハッチバック取付金具付)が出品されるのを気長に待つか、KTHを含め、他の取付金具(または基台)を改造されるかの選択肢しかないのではと思います。

MK-30は、K9000よりモーターのトルクがあり、長めのモービルアンテナでも楽々起し倒ししてくれ振動にも強い電動基台です。既に製造メーカーが倒産してしまいましたので修理や部品調達が難しいです。大切に使われてくださいね^^

質問した人からのコメント

2011/6/23 21:11:06

わかりやすくありがとうございました。大切に使っていきます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる